2005年11月28日

波照間島:波照間島空港。

飛行機やいまのたび2日目。
汗だくになりながらニシハマ→最南端の碑&高那崎、そして波照間島空港へと
自転車をこぎました。



波照間島:波照間島空港。


かつて2度この空港には訪れた事があり、一度目の1993年は
泡波の一升瓶を2本この空港の売店で買うことができたのですが、、、、、


今回は飛行機の発着時間が変ったのか減ったのか、
昼の3時ごろに行ったら、空港内へは入れるけれども
売店は閉まっているし、人もいない・・・。事務所の電機が付いていて
人がいるみたいだけどこちらから見えないようになっている。
もちろん泡波も売っていない・・・。


確か昔は1日2便あったような気がしたんだけれど、今は午前中に1便のみ。
私の記憶違い・・・?
今は飛行機ではなく船で訪れるほうが多いのかな?う~む・・・。(-_-;)
結局この空港では何も買うことが出来ずじまい。
もっと早くくればよかったのかな残念。泡波買いたかったな・・・。


同じカテゴリー(波照間島)の記事
波照間島:ヤギ。
波照間島:ヤギ。(2006-01-22 08:45)


Posted by Luna at 10:38│Comments(13)波照間島
この記事へのコメント
MOKAのおばーちゃんは波照間島に住んで居ますが
住人でも
買えない状況だそうですよ
ちなみに「ニシハマ」じゃなくて「ニシハマ」ですよ
Posted by MOKA at 2005年11月28日 10:56
すみません!
のがぬけていました。
「ニシノハマ」です
Posted by MOKA at 2005年11月28日 10:58
この写真を見ると、
波照間空港で”汗まみれ”になった自分の姿が思い出されます!

波照間の風景の1コマ、1コマが、
イトオシイ~

一番好きな島ですから・・・

波照間に帰りたいなぁ~
Posted by 風人 at 2005年11月28日 11:43
LUNAさん、
「琉球弧風来坊」の楽天「風人」です。

私のメインサイトの楽天「風人」ブログに、
「ニライカナイの風」をリンクさせて頂きました。
ご了解願います。
Posted by 琉球弧風来坊=風人 at 2005年11月28日 11:51
Lunaちゃん。こんにちは

何ともいえない雰囲気の飛行場ですね~!!
昔は私の住んでる町の飛行場もこんな感じだったなぁ。。
最近綺麗に建て直してすっかり変わってしまいましたが・・(;´▽`A``

泡盛って美味しいんでしょ??
母がこのお酒美味しいのよ~ってグイグイ飲んでた(≧▽≦)
奴はスナックのママなのでお酒大好きです♪
娘は飲めないというのに・・トホホ
Posted by ゆう at 2005年11月28日 12:19
やっぱり皆さん色々想い出すもんですねっ★私はここで買った一升瓶を、東京の空港で割った・・・というか、割られた事を思い出しました。人ごみでぶつかって、「ガチャーン!」・・・(* *;) 友人の引きつった声「・・・っアンターっ!!!」(><*) 印象に残って、今では良い想い出です★
Posted by akiakikankan at 2005年11月28日 12:33
LUNAさん こんばんわ~w
人もいないなんて波照間島は過疎化してるんですかね~?
波照間島は星がすごくきれいと聞きましたが、
見れましたか~?
Posted by ゆう( ●´艸`) at 2005年11月28日 18:49
MOKAさま

おはようございます。^^
ニシノハマなんですね~。
教えてくださってありがとうございます。(^_^)

愛用している八重山ガイドブックと沖縄離島情報が
ニシ浜 北浜(ニシハマ)  ニシハマビーチ等々
記載されているのでてっきり・・・。
勉強になりました~。
Posted by Luna at 2005年11月29日 08:18
風人さま

おはようございます。
そうなんですか~。
私も波照間すきです。。。
なぜ?と聞かれるとうまく答えられないけど
あの島全体の景色とか海の色とか星空の美しさとか・・・。
(全てですね)

今回、宿で働いていた男性にいつ島を出るのですか?
と聞いたところ『Tシャツしか持ってきていないので
寒くなったら家に帰ります。』と答えてくれたのですが、
なんだかとってもうらやましくなりました・・・。^^
Posted by Luna at 2005年11月29日 08:22
琉球弧風来坊=風人 さま

リンクありがとうございます。^^
2つも管理されているのですね~!
すごいなぁ・・・・。

私も風人さんのブログ、リンクさせてくださいね。
Posted by Luna at 2005年11月29日 08:26
ゆうちゃん

おはようさんです~。
いいでしょこの空港・・・。^^
なかなかレトロな感じですごくいい感じだよね。
飛んでいる飛行機も、かなり少人数乗りの飛行機で
私はまだ乗ってないのだけど、乗った事ある人に聞いたところ、
やっぱりなかなかいいみたいだよ~。(爽快感?)

ゆうちゃんママんちのお店で、ゆうちゃんとぱ~っと
飲みたいなぁ~。
でも飲めないんだよね?^^;ゆうちゃん。
Posted by Luna at 2005年11月29日 08:30
akiakikankan さん

あんた~!!ではなく、か○~~~!?!☆○□だよ、、、たしか・・。
あの時は私、泡盛業者でもないけれど、目の前が真っ青に&
サ~ッと血の気が引いた・・・。
だって、、、泡波の一升瓶だよ・・・。(T_T) 

でも、ありがとうね♪あの時。

Posted by Luna at 2005年11月29日 08:34
ゆう( ●´艸`)さま

こんにちは。^^
波照間島は過疎化はしていないですよきっと、、、。
むしろ今本土の若い人たちが波照間島に
移住しているのではないかしら。。。。
訪れるたびに島全体が発展しているような
印象をもつので・・・。

波照間島は星空観測タワーというのがあり
天体望遠鏡で星空観測できるんですよ。
もちろん裸眼で見ても本島に綺麗な星空です。
機会があれば、ゆう( ●´艸`)さんも是非行ってみてね。
Posted by Luna at 2005年11月29日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。