【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年08月27日

思い出。

こんばんはLunaです。

先週は祖母が他界し、三重県へ行っておりました。
意志が強く、とても元気な祖母でしたが、春先に息子である長男が他界した後
元気がなくなっていき5ヵ月後、後を追うように旅立っていきました。

大学時代1年間祖母の家から通わせてもらい(家からだとあまりにも遠いので)
当時スキー部に所属していた私は、合宿費やスキーの用具を買うため
学校の近くでアルバイトをしていたのですが、すごく遅くなり心配をかけたりしました・・・。
おばあちゃん、あの時は心配かけてごめんね。
今頃はずいぶん先に旅立っていったおじいちゃんと、空の上で何十年ぶりかの再会を
しているころなのかな・・・。




  続きを読む


Posted by Luna at 22:24

2007年08月19日

なんとかたどり着きました~☆

こんばんは、Lunaです。


なんとか日本へたどり着くことができました^^;
往路、成田からの出発便が大幅に送れ、乗り継ぎする空港で
なんとか人間は間に合ったものの、荷物は間に合わず
それから2日後、ようやく手もとに届いたのは
左怪獣のつぶやきで(笑)ご周知のとおりなのでありますが、
(その他バルセロナで、うっかり降りる到着ロビーも間違えてしまい、
再度セキュリティーチェックして出発ロビーまで戻るという、大汗騒ぎだったり・・・。)


そして!復路もありました~ガ-ン
帰る前日、チケットを見ると1時間しか乗り継ぎ時間がないことに気づいた私
(この時点迄気づかない私も相当なモンです・・・)
往路、怪獣の隣の席に座りずっと怪獣と遊んでくださったフィンランドへ行く男性の方は
乗り継ぎが1時間しかなく、機内にいる時点でアナウンスで乗り継ぎ便の変更を知らされ、
後に登場するフライトコネクションへ行くように指示が出ていました。
私の隣に座ったフランスへ行かれる方は、3時間以上乗り継ぎに時間をみていらっしゃり
余裕の状態。
『乗り継ぎは何があるかわからないから最低3時間以上は見ておいたほうがいいよ』
やさしく、教えてくださったのでした。



前回チューリッヒで乗り継ぎバルセロナへ行ったときは、1時間と少しの乗り継ぎ時間でしたが
なんの問題もなく往路も復路も乗り継ぎできたので、国際便に全く詳しくない私は
それが当たり前と思ってしまったんですね・・・。^^;



帰る当日、kenちゃんに空港まで送ってもらったのですが
『乗り継ぎ、往路と同じ空港で1時間しかないけど大丈夫かなぁー・・・』
『バルセロナから出る飛行機はまともに時間通りでえへんからな、ちょっと1時間は厳しいんちゃうか』
『そうやんな、来る時だって乗り継ぎ2時間あったけど、出発遅れたから結局1時間しかなくて、
荷物つかへんかったもんなぁ』

『ま、乗り継ぎ便に乗られへんかったら代わりの便みつけてもらい!』
『英語しゃべれへんでも大丈夫やろか・・・。』
『いや、そりゃまずいで!』
『・・・・・・・・・。』





  続きを読む


Posted by Luna at 04:28Comments(15)バルセロナ

2007年08月15日

最終日。

こんにちは、Lunaです。

ただ今8月15日朝の10時11分です。
残すところ今日1日となました。明日の便で日本へと出発です。

あっという間の9日間。
今回は最初に大きなトラブルがあり
パニックになりましたが、
でも無事荷物も届き(2日後^^;)
kenちゃんがいろいろなところへ
連れて行ってくれて
そしてまた、私と怪獣も
地下鉄を乗り継いだり、地図を見ながら歩いたり
前回訪れたときに感動したところを再訪したり、
教会でお祈りをする際、偶然にも賛美歌の演奏や
ミサの時間と重なり素晴らしい演奏や歌声を聞くことが出来たりと
今回もまたいろいろな意味で思い出に残るたびとなりそうです。

ただ、、、やっぱり思ったことは
『言葉が喋れてるといいな、聞けるようになる良いな』ということ。
最低限聞きたいことなどを聞いても
相手の返事が聞き取れず結局良くわからない・・・。
次にスペインに来るまでには
もっともっと聞けるように喋れるように
勉強しようと思います。


スペインで撮った写真を少しupしたいのですが
やり方がいまいちわからず断念・・・。
また東京に戻りましたら
upしたいなーと思います。


こちらも昨日などは昼の気温が34度と暑いのですが
それでも朝晩はとても涼しく
また湿気の少ない分、怪獣もばてずに
元気です。^^
皆様、良い夏休みをそして素敵な夏をお過ごしくださいね。


8月15日 バルセロナより Luna花
  


Posted by Luna at 17:24Comments(8)バルセロナ

2007年08月07日

行って来ます!&サン・パウ病院(世界遺産)。



店先のオレンジや野菜。バルセロナ滞在中物価高かったのですが
生鮮類は結構安かったデス♪



サグラダ・ファミリアを後にし、サグラダファミリアと対峠するように建つ
サン・パウ病院を目指す。
目指すといっても地図で見るとサグラダファミリアから斜め右上に
まっすぐあがっていけばいい、、、のはずなのに
やはり迷ってしまったガ-ン
とほほ、、、とてつもない方向音痴デス、私。  続きを読む


Posted by Luna at 10:00Comments(15)バルセロナ