2006年01月21日

波照間港船客ターミナルの風景。

サクラいよいよ出航の時。
臨時便で波照間港から直接西表島大原港へ行ける事になりました。



波照間港船客ターミナルの風景。

出航までまだ少し時間があるので、ターミナルの中の御土産屋あだんさん
物色する事にしました。

色々な柄のTシャツがずらり。

波照間港船客ターミナルの風景。


特に気になったのがこれ、、、。我家の怪獣ちゃんにと悩みましたが
すこ~し大きかったので今回は見送りました。

波照間港船客ターミナルの風景。


波照間港船客ターミナルの風景。

大好きな波照間島ともしばらくのお別れ。またいつか来たいなぁ波照間島へ。


同じカテゴリー(波照間島)の記事
波照間島:ヤギ。
波照間島:ヤギ。(2006-01-22 08:45)


Posted by Luna at 01:21│Comments(6)波照間島
この記事へのコメント
Lunaさん、おかえり~♪
波照間から直接西表へ行けたら本島にラクですよね。
正直、八重山の島巡りをするのには石垣まで戻るのが
面倒だったりしますよね。。一日に1本でも定期船があると
いいですよね。。波照間のターミナルも新しいのですか?
黒島にも新しいターミナルが出来てましたし、それだけ観光客が
増えてるってことなのでしょうね。
お土産のTシャツも味があっていいわ~♪
そしてこの海の色が最高!!
船に椅子に身を沈めてこのエメラルドグリーンの水の色を見ると
そうだ、私はこの海の色がずーっと見たかったんだよ!!って
あらためて心の中でつぶやきます。。。ほんとに素敵な海ですね。
Posted by すもも at 2006年01月21日 22:58
Lunaさんへ

こんばんは。
コメントありがとうございました。

Lunaさんもいろいろと忙しかったのでは・・・
お疲れではないですか?

今日の雪は久しぶりにすごかったですね。

また新しくスタートしましたら、ご報告させて
いただきます。

写真お上手になりましたね。
その調子で素敵な記事と写真を載せてください。

お礼まで。
Posted by nankuru_susumu at 2006年01月21日 23:24
Lunaちゃん。お帰り~O(≧▽≦)O

なんだかすっごい久しぶりのような気がする!!!
雪もいっぱい降ったみたいだし大丈夫かな???

にしても凄いティーシャツだね *^^*
こんなにいっぱいあると全部欲しくなっちゃう♪
旅行なんか行くとそんなに欲しくないものでもついつい買ってしまうことあるでしょ~?
私は典型的なそのタイプ!!(;´▽`A``
Posted by ゆう at 2006年01月22日 01:24
すももしゃん

そうそう!波照間から石垣にいったん戻らず
直接西表の大原港に行けたのはラッキー!でした。

船に乗る前日の夜、みのる荘のおじさんに
明日臨時便は出ますか?とたずねると、
『朝、その日のツアーなどの観光客の状態できまるよ』
との返事・・・。

翌日朝ごはんのときに船はどうなりましたか?って聞いたら
『臨時便出るよ~』と言われ思わす嬉しくなりました。

波照間港は昔と比べるとターミナルがとってもきれいになりました。
空港は昔のままですけど・・・。
昔のままのほうがノスタルジックでいいな~って思うんですけど、
そういうわけにはいかないんでしょうね。

黒島まだ行った事ないので今度行く時楽しみに行ってみます!
Posted by Luna at 2006年01月22日 11:36
nankuru_susumuさんへ

こんにちは。昨日の東京の大雪はびっくりしましたね。
朝起きたら雪が積もっていてしかも本降り状態。。。
やむ気配もなくひたすら外を見ていました。

nankuru_susumuさんの写真と出会い、東京の街のよさ
何気ない街角の味わい、人の表情、葉っぱの色や川の流れの瞬間etc
日常にあるふとした瞬間の大切さを勉強させていただく事が出来ました。
第2部スタートも楽しみにしております。

でも、体調をゆっくり整えてご無理はしないでくださいね。
Posted by Luna at 2006年01月22日 11:44
ゆうちゃん

東京はひさびさの大雪だったよ~。
朝からどんどん積もり夕方にはとんでもないことになっていたよ。。。
今朝は玄関前が凍ってバリンバリンになってます・・・。^^;

昨日は土曜日だったのでまだ交通機関もそれほど大きな混乱は
なかったみたいだけど、これが平日のラッシュ時だったら・・・と思うと
怖くなりました。

Tシャツどれもすごく良かったんだけど、悩みすぎて1枚もかえなかった・・・。
Posted by Luna at 2006年01月22日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。