2009年04月25日

Catalan Spanish BIKiNi TAPA

Hola!Cuanto tiempo sin vernos!

先日ひっさしぶりに、すももさんと1日デートしてきました。
なんだかんだと都合が付かず、会うのは年末の島パラでの
平安隆年越しエレキライブ以来。
清清しい天気の中、銀座プランタン前で待ち合わせ~☆



Catalan Spanish BIKiNi TAPA

新鮮なお野菜のお惣菜がとり放題♪

Catalan Spanish BIKiNi TAPA

すももさんは、シェフのオススメランチをオーダー。
この日は豚肉でした。


Catalan Spanish BIKiNi TAPA

ちょいとお肉が苦手な私は、日替わりパスタランチにしました。

Catalan Spanish BIKiNi TAPA

ビールがお好みのメーカーではなかったので
白ワインを注文。
お昼から幸せ~~~。


Catalan Spanish BIKiNi TAPA

スペインの旅の話やお互いの近況をおしゃべりして
ワインは早くも私は2杯目。
お野菜のお惣菜もちょっと追加でとりに行き
最後にこのデザートが運ばれてきました。
どれも一口サイズでお腹いっぱいだったけど別腹とはよく言ったもので
ぺろりと完食☆

1時間半ゆったりまったりくつろぎました。


その後はサントリー美術館で開催中の薩摩切子展へ。
私の住んでる地区の切子とはまた違った素晴らしい作品の数々を
比較的空いている中で見学できました。
知らなかったなぁー、薩摩切子。
いいお勉強になりました。


Catalan Spanish BIKiNi TAPA

ワインとビールのお供、イワシのマリネ 600円



そしてお次は夜のお食事。
日曜日に開いているスペインバルってなかなかないのですが、
こちらは年中無休。
BIKiNi TAPAへ行ってきました。

店内はかなり広く、3つの異なるスペースから構成されています。
最初テーブル席に案内されたのですが、調理しているところが
目の前で見れるカウンターを希望し、カウンター席に陣取っちゃいました。


Catalan Spanish BIKiNi TAPA

 ビキニ980円


バルセロナのレストランで怪獣が夢中だったBIKINI。このお店の名前でもありマスが
生ハムとチーズのホットサンド☆すももさんお気に入りでした~♪
このお店でも必食の人気メニューだとか。


Catalan Spanish BIKiNi TAPA

PINTXOS
鳥レバーのパテ 280円
たまねぎと彦イワシ 280円

Que bonito!



Catalan Spanish BIKiNi TAPA

私たちの席から見えるキッチンの風景。
ジーッとみいってしまいました。


Catalan Spanish BIKiNi TAPA

jamon~♪

Catalan Spanish BIKiNi TAPA


生ビールを頼んだ私とワインをグラスで頼んだすももさん。
二人のおかわりはやはり、、、ボトルです☆
意外とお安い価格なのねー。
アリカンテの白ワインをオーダーしました。

Catalan Spanish BIKiNi TAPA

シェフ自らjamon~を切り分け。
私たちは注文しませんでしたけど
とっても美味しそうでした。


Catalan Spanish BIKiNi TAPA

季節野菜のプランチャ(温かいヴィネグレソースで)880円


Catalan Spanish BIKiNi TAPA

いい感じに焼きあがってきました~(^〇^)


Catalan Spanish BIKiNi TAPA

野菜って本当に美味しい!と噛み締めながら食べました。


ここで、携帯がなり、出てみると
『あんた、いまどこにおるんや?』とバルセロナのKenちゃん。
『渋谷やで』とわたし。
『わし、近くにおるから今から行くわ。まっとって』とKenちゃん。
20分くらいで本当に来て、すももさんとご対面~。
しかし、さすがあわただしいKenちゃん。
生ビールをいっぱいだけ飲んで、
『ほな、わし、今から表参道いかなあかんからいくわ。』
『へ?????』

嵐のように去っていきました。
翌日には飛行機でバルセロナに戻るとのこと。
ほんまいそがしいなーKenちゃんは。


Catalan Spanish BIKiNi TAPA

Menuも大きくて見やすいです。


Catalan Spanish BIKiNi TAPA

お店に飾られているスペイン料理の本。

Catalan Spanish BIKiNi TAPA


中を見せてもらいましたが素敵な本でしたよ~。


Catalan Spanish BIKiNi TAPA


〆にデザートなんぞを。
すももさんは、クレマカタラナ 500円

わたしは・・・、グラスワインをオーダーしました♪(笑)


いやー、昼も夜も美味しかったですわ~


すももさん次回もまた、楽しみにしていますわよ~食事











同じカテゴリー(東京)の記事
ラウンジにて
ラウンジにて(2009-08-05 09:52)

どん底。
どん底。(2008-06-27 10:21)

cafe de Ari
cafe de Ari(2008-06-19 21:34)


Posted by Luna at 18:49│Comments(2)東京
この記事へのコメント
楽しかった&美味しかったね☆
おまけにあのKenちゃんにも遭遇できたし^^
ふたりのコテコテの関西弁に聞き惚れてしまいましたわ(爆)
次回は是非昼間からBIKINI TAPAに行きたいわ♪
昼から夜までずーっと飲んでるってのもいいかも(笑)
BALのほうも良さそうだよね♪
Posted by すもも at 2009年05月01日 08:04
すももしゃま

こんばんは!
そっか昼からっつーのもいーね!^^
本当ゆっくりできるし場所もアクセス最高だしいいよね☆
ぜひそうしましょ!
昨日スペインバルの本を数冊読んでいたら
まだまだ行きたい店たくさんある!
神谷町にいいみせあるのよ~^^
カバもお得な値段なんだって♪

昨日ヴェンタリオ行って来ました。
12時から15時までしっかりいて
たらふく堪能しました。
友達もすごく喜んでました。
最高だねー!
Posted by Luna at 2009年05月01日 20:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。