2008年10月02日

COSMO CAIXA。(バルセロナ)

COSMO CAIXA。(バルセロナ)

Buenas noches!

怪獣なんだよ。

ビルバオに到着した怪獣たちだったけど
すっかり前日に行ったCOSMO CAIXAに行ったときのことを
ご紹介するのを忘れていたんだよ。
今回の写真は怪獣の撮影なんだよ。

ここはバルセロナの科学博物館なんだよ。


COSMO CAIXA。(バルセロナ)

入口でもらえるパンフなんだよ。
なんとか入場券を買って
あと、プラネタリウムも予約したんだよ。
でもママは受付の人が何を言っているのかあまりよくわからず
適当に答えたので、ママが予約したのはプラネタリウムではなく
プラネタリウムで見る星にまつわるアニメーションだったんだよ。

入口を通るとぐるぐる螺旋階段なんだよ。
怪獣は一気に駆け下りたんだよ。
目が回りそうなほどぐるぐるしているんだよ。
遠足できたらしい子供たちの集団は
キャーキャー言いながら、駆け下りていったんだよ。


COSMO CAIXA。(バルセロナ)

大きな球が振り子のようにふれるんだよ。

COSMO CAIXA。(バルセロナ)


今度は小さいバージョンなんだよ。
怪獣には原理とかそういうのはちょっと難しいけど、
見ている分にはおもしろいんだよ。


COSMO CAIXA。(バルセロナ)


理科を怪獣たちは3年生から勉強するそうなんだけど
早く勉強したいなぁーと思ったんだよ。

COSMO CAIXA。(バルセロナ)

色の実験コーナーだったんだよ。
光の3原則と言うのかな?
怪獣にはこれまた難しいし習っていないんだよ。


COSMO CAIXA。(バルセロナ)

人間の祖先とも言うべき猿人なんだよ。
本当に良くできていてびっくりなんだよ。


COSMO CAIXA。(バルセロナ)


頭蓋骨の模型もあったんだよ。


COSMO CAIXA。(バルセロナ)

砂の下から空気がぼこぼこ出ているんだよ。
何も出ていないときと出ているときの差が面白いんだよ。

COSMO CAIXA。(バルセロナ)

一番下のフロアーには動物やお魚がいたんだよ。
なまずもいたんだよ。


COSMO CAIXA。(バルセロナ)


可愛い鳥さんも気持ちよさそうに水面を泳いでいたんだよ。

怪獣はここCOSMO CAIXAがとても面白かったんだよ。
でもプラネタリウムで見たアニメーションが
ESPANOLだったので、さっぱりわからかったんだよ。^^;




同じカテゴリー(バルセロナ)の記事
En España lo pase muy bien.
En España lo pase muy bien.(2009-08-24 21:51)

ボケリア市場。
ボケリア市場。(2009-08-14 18:34)

Voy a Barcelona☆
Voy a Barcelona☆(2009-03-19 12:05)

無事到着。
無事到着。(2008-08-08 02:20)


Posted by Luna at 21:56 │バルセロナ