2008年07月09日

コルドバ メスキータ♯1。

Hola!


セビージャを後にして、バスでコルドバまで行ったんだよ。
だいたいバスで2時間くらいなんだよ。



コルドバ メスキータ♯1。

8世紀中ごろから11世紀初頭の後ウマイヤ朝時代、首都として空前の
繁栄を謳歌したイスラムの古都なんだよ。(ガイドブックから拝借なんだよ)

コルドバ メスキータ♯1。

世界遺産にも指定されているんだよ。

コルドバ メスキータ♯1。

イスラムの栄華を物語る大モスク、メスキータが街のシンボルなんだよ。


コルドバ メスキータ♯1。

それを囲むように白い家並みが続く旧ユダヤ人街がひろがっているんだよ。


コルドバ メスキータ♯1。

柱の一部分だけ後から修理されているの、わかるかな?


コルドバ メスキータ♯1。


すごく特徴のある天井なんだよ。

コルドバ メスキータ♯1。

かなり高い天井なのに、何世紀も前にこれほど素晴らしい精巧な
模様を施す技術、すごいと思うんだよ。

コルドバ メスキータ♯1。

コルドバはパティオの美しさでも有名なんだよ。(後でご紹介するんだよ)


コルドバ メスキータ♯1。

毎年5月に開催されるパティオ祭りでは
美しい花々に彩られた私邸が公開されるんだよ。


コルドバ メスキータ♯1。

今度来るときはその季節に来たいんだよ。


コルドバ メスキータ♯1。

セピア色の馬蹄形のアーチが広がるメスキータの内部なんだよ。


+++++続くんだよ。++++++



同じカテゴリー(コルドバ)の記事

Posted by Luna at 21:08 │コルドバ