2010年01月18日

マドリード~コルドバ。

1/7朝7時に起き、身支度して朝食へ。



朝9時に出発とツアーにしては比較的ゆっくりだったので助かった~。
今回私たちのツアーはなんと4人!そしてなんと普通の大型観光バスだったので
広い車内を4人で使え、移動中ぐっすり眠れたので楽でした。
横1列をベッドにして使ってました。アップ


マドリード~コルドバ。

コルドバ メスキータ内

プラド美術館も冬で早朝ということでガラガラ…。
エル・グレコ ベラスケスなどの絵をかぶり付きで鑑賞。
4人なのでガイドの方の説明もほんとよく聞こえる。


美術鑑賞の後は強風と吹雪にやられながらのスペイン広場での写真撮影。
ドン・キホーテとサンチョ・パンサも凍えるなか、写真もろくに撮らずに
BARへ。おいしいムール貝とコロッケを注文。もちろん生ビールも。


BARで昼食を取った後、コンスエグラの風車へ。
しかしアンダルシア地方も今回の大寒波のため
降った雪で全く風車が見えず。。。(泣)
あの青い空と白い風車のコントラストはいったいどこへ…。
前回も来たドン・キホーテの像がある旅籠で休憩するも雪。
ふてくされながら、バスの中で寝不足もあり爆睡!
気が付いたらコルドバについていた。


チェックインし一息つくまもなく夕食。
鶏肉の丸焼きとポテトか、サーモンのグリルの野菜添えで私たちは後者を選択。
ワインを別注しゆっくりと食事。もう2人の方とテーブルが同じだったので
あれこれ話しながら2時間近くも食事をしていた。
ゆっくり温かいお風呂に入って12時前に就寝。


アイレ コルドバ泊


マドリード~コルドバ。

ミハス 白い村


   ***続くんだよ***




同じカテゴリー(コルドバ)の記事

Posted by Luna at 18:30│Comments(2)コルドバ
この記事へのコメント
さすがスペイン、同じヨーロッパでも9月に訪れたフランスとは大分違うね!
スペインらしい写真楽しみにしています。
Posted by しげ at 2010年01月18日 22:03
しげさま

スペインは暖かいと思っていたけど寒波の到来で
えらいことになってました、ヨーロッパじゅう。。。
バスから見える景色は雪一面の景色もざらでした。。。
北スペインツアーにしていたらもっと大変だったかも。。。
Posted by LunaLuna at 2010年01月24日 16:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。