2006年10月22日

ワスレナイ、はての浜。

ワスレナイ、はての浜。


2年前旅した久米島、はての浜。
今でも心に残る浜のひとつ。

                                
2004/07

ワスレナイ、はての浜。


写真のデータを整理していたら
ふと、懐かしくなりupしました。

キラキラと輝くはての浜ブルー。
写真に写る怪獣も、まだまだこの頃はちび怪獣。
こうやって2年前の写真を見ていると
『怪獣よ、いつのまにかこんなに大きくなったのね・・。』としみじみしてしまうのです。


同じカテゴリー(久米島)の記事
はての浜上空より。
はての浜上空より。(2006-01-28 01:28)

久米島:現在地。
久米島:現在地。(2005-12-23 09:36)

久米島:はての浜。
久米島:はての浜。(2005-12-21 11:09)


Posted by Luna at 01:25│Comments(22)久米島
この記事へのコメント
うわ~チョ~きれいですね。
観光案内のパンフレットに使えそう。

学生時代にはよく久米島に行っていましたが
昼間はダイビング、夕方は疲れて昼寝、夜は泡盛、な
過ごし方だったので、こんなきれいなビーチ風景にふれることもなく…
あ~私も旅に出たい!
Posted by habu at 2006年10月22日 12:11
うわー この海の色素敵!
キラキラしていてゆらゆらしていて・・・
ずっと眺めていたくなります。
こういうの何ブルーって言ったらいいんだろうねぇ
文字にはできないねー

怪獣ちゃん、ほんとちっちゃい^^
Posted by ハノ at 2006年10月22日 20:05
habuさん

こんばんは。
そうですかー。
学生時代から久米島にも行っていたのですね。
しかも泡盛まで(笑)

私は学生時代沖縄とは出会ってなくて
今思えば、学生時代に沖縄と出会っていたかったな~
と、つくづく思います。
ああ、1ヶ月程一人で旅にでたいー。
Posted by Luna at 2006年10月22日 22:33
ハノちゃん

こんばんは。
もう2年前の写真だけど
わたし、このときの海の輝きと透明さはいつまでも
忘れないと思う。ほんと何ブルーって言えばいいのだろう。
思い出深いビーチ他にもあるのだけど
ここもそのひとつ。またきっと行きたいな。

今日はね今、キャラメル食パンをHBが作ってくれてます。
いいねぇーHB(^^)♪
Posted by Luna at 2006年10月22日 22:38
キャラメルチョコチップ?
私も好きー。
今日ね、石鎚山登って、干した白いちぢくと山葡萄のレーズンを買ってきた。
ちっちゃくてちょっと酸味がある。
HBは楽しいよねぇ。

Lunaちゃんの写真は癒されるわぁ。
ふらふら~と何気に行きたいな。
最近ちょっと病んでるし。苦笑
Posted by emi at 2006年10月23日 00:28
ほんとにキレイですね。
怪獣ちゃんの黄色い服もなじんでいて、とてもいい写真。
葉祥明さんの絵のようです。
これは何月ごろですか?行ってみたいです。
Posted by may at 2006年10月23日 12:40
emiちゃん

こんばんは。
キャラメルチョコチップ入りパンう焼きあがったんだけど
どこをどー間違えたか、、、キャラメルチップが
とけて、パンに練りこまれた状態のパンになったよ・・・。
トホホ(^_^;)
ナッツコールがなってから投入したんだけど
なんでだろう???

はての浜、どこでもドアでふらふら~といけるといいのになぁ。
Posted by Luna at 2006年10月23日 20:22
mayさん

こんばんは。
久米島はての浜へは
2年前の7月の中旬に行きましたよ。
4泊5日でゆっくりのんびりしました。
ずっと同じ御宿に泊まったんですが
もうごはんが美味しくて美味しくて♪
またいつか絶対に行きたいなーって思うのです。
はての浜、あまりにもきれいで別世界のようでした。
Posted by Luna at 2006年10月23日 20:26
  Lunaさん
小さな小さな怪獣ちゃん(^-^)
この頃はまだまだ人見知り怪獣ちゃんかな・・・
本当に海がよく似合う怪獣ちゃん

浜ブルーの海を見ていると小さな事で悩んでる自分が
本当に馬鹿馬鹿しくなりますね!癒してくれる写真を
いつもありがとうです!!
優しい気持ちにさせてくれてありがとうです!!

ちなみに会社で沖縄出身の奥様がいてお土産で紅芋パイを
みんなで食べながらおいしい!おいしい!と言って、一度
沖縄に行ってみたいと口をそろえるぐらい人気No・1です
Lunaさんのブログ見せたらもっときもちが高まるでしょうね(^-^)
Posted by ふらふらマン at 2006年10月24日 23:26
ふらふらマンさん

こんばんは。そうねー、この頃は4歳になったばかり。
まだ小さかったもんね。よく泣いとったねぇー怪獣、、、。
あの頃から比べると、人見知りはだいぶましになったけど
愛想わるいのはかわらず(汗)

紅芋おいしいよね。私は紅芋アイスクリームやソフトクリームが
好き☆紅芋ぱいもおいしいね。

ちょっと最近思うところあり、気分が落ち込み気味だったのだけど
ふらふらマンさんのメッセージ読んで
少し元気デマシタ。ありがとう~♪
Posted by Luna at 2006年10月25日 18:20
こんばんは、はじめまして。

昨夏、私も久米島へ行った際に、はての浜行きましたよ~
すっごくきれいですよね!!

また、行きたいです。
でも、初・沖縄だったので、いつも通りに日焼け止めを塗っていたら、夜日焼けが痛くて痛くて(>_<);;

日焼けもすぐには消えなくて、その度にまた、行きたいなぁと思ったものです。
その時、友達と泊まってた民宿のお母さんがお土産に下さった、揚げたてのさーたーあんだぎーが今まで食べたさーたーあんだぎーの中で一番おいしかったな★

来月、3回目の沖縄と言う事で、初・宮古島に行きます。
海やプールには入れないけど(^_^;)
ドライブを楽しむ予定です。楽しみです!
Posted by namnam at 2006年10月28日 00:58
ご無沙汰してます
お元気ですか?
俺は相も変わらず飲んでいます
浜辺を歩く姿はモデルみたいですね

俺もきれいな海を見に行きたいな
Posted by はねやん at 2006年10月28日 22:16
初めまして。
ステキな写真ですね~。
私はまだ沖縄には行ったことないんです。
キラキラ光る。。。これは何色の海って言ったらいいの?
実際に見てみたいです。
Posted by カコ at 2006年10月29日 15:37
namnamさま

こんばんは、はじめまして。
はての浜、本当に素敵ですよね。。。
わたしは、日陰があまりないので頭にタオル親父巻き、
長袖シャツにジーンズとおよそリゾートとは思えない格好で
うろうろしてました(笑)

あげたてのサータアンダギーすごく美味しそう!
素敵な御宿に泊まられたんですね♪

来月は宮古とのこと。
是非素敵な宮古ブルーをドライブしながら、満喫してくださいネ♪
よろしければ楽しい宮古での旅話、教えてくださいね!^^
Posted by Luna at 2006年10月30日 19:57
はねやんさま

こんばんはお元気ですか?
私はまた仕事が鬼のように忙しくなり
更新もままならなくなってきました。(トホホです)
しかも相変わらず飲んでるし(汗)

でもこうして沖縄の海を見ていると
疲れも吹っ飛びます^^
はねやんさんも、ちかぢか沖縄の海を見にいけると
いいですね。私も11月行く予定なのですが
かなり行けるかどうかやばくなってきました^^;
Posted by Luna at 2006年10月30日 20:00
カコさま

こんばんは、はじめまして^^

もう2年も経つのですが
このときのはての浜の輝きは
今でもしっかりと覚えています。
怪獣(娘)の記憶はおぼろげらしいのですけど・・・。(残念)

この海の色、なんといえばいいのでしょうね・・・。
うまくいいあらわせないので、はての浜ブルー、としちゃいました♪
もう一度行きたいですいつかまた。
カコさまもはての浜ブルーへ、是非。
Posted by Luna at 2006年10月30日 20:07
そうそう、実はそのとき、初めて民宿に泊まったのですが、お料理もおいしかったし、学生時代に戻ったようで楽しかったです。
5人の同期と一緒だったんですが、一緒にお布団ひいたり、洗濯したら、花火したり、レンタサイクルしたり。

今は転職や留学でたまにしか会えなくなっている友達もいるのですが、久米島はまた行きたいね、とか次は何処の島に行きたい、とか沖縄話を楽しくしています。
久米島ってあんまり観光名所はないですけど、思い出深いところですっ。

仕事も忙しいときで、やっと取れた夏休みでしたので、朝まで会社で仕事してそこから羽田まで直行とかでしたよ(^_^;)

宮古島はいまから待ち遠しいのですが、今回はリゾートホテルでのんびりしようと思ってます。
元々、バリ島へ行くはずがそこまでのお休みが取れず、です。
シギラベイサイドスイートというところです。

宮古島はま久米島や石垣島とはまた違ったきれいな海が見れそうですし、仕事中も現実逃避してます。
(ただ、うちの会社が今月・来月と異動月なので、異動があったら休みどころではなくなる?と若干心配しています)

沖縄は外国みたいな部分と懐かしさを思い出させる部分と入れ混じっていて惹きつけられる島ですよね~
Posted by namnam at 2006年10月31日 00:58
nanamさま

こんばんは。
宮古でののんびりタイム楽しみですね。
私は過去2回行きましたが
最初に宮古に行った時は
今の空港ではなく、花笠空港でした。
女友達二人で宮古の夜、そして泡盛を楽しんだこと
今でも覚えています。友人との旅って本当に楽しいですよね^^

当時はまだ来間島が橋で繋がっていなかったのですが
2回目訪れた時には繋がっていてなんだかすごく
時の流れを感じました。

>沖縄は外国みたいな部分と懐かしさを思い出させる部分と入れ混じっていて惹きつけられる

ほんと、そうですよね。いつ訪れても魅了される島ですね。


nanamさんが宮古へ行く時期と異動が重なりませんよう、お祈りしてますね。

私も11月沖縄本島近くの離島に行く予定でしたが
今回は行けなさそうです(涙)
Posted by Luna at 2006年10月31日 19:40
なんでだろうね?
チョコチップどこで保存してる?
うちもこの間普通のチョコチップなんだけど、常温で保存してて、結構封を開けてから日が経ってたし、自動投入ってのもあるかもしれないんだけど、ちょこっと溶け込んでしまったのよ。
冷凍庫に入れてた方がいいのかも。
デニッシュ作る時にバターを練りこむでしょ?
あれ冷凍しておくから。
分かんないけど、参考にしてみてね。
Posted by emi at 2006年11月01日 10:00
emiちゃん

キャラメルチップ入りパンつくったんだけど
溶けきってた。まさにキャラメル練りこみパン。。。
ちゃんと冷蔵庫にいれていたんだけど・・・。
そっかー冷凍庫か!!!
うん!今度はそうしてみるね~。^^
レーズンとかは自動投入でOKなんだけど
キャラメルチップはブザーがなってから
自分で入れたんだけどなぁー。
やそっかー冷凍庫に入れなきゃだめなのね~。
ありがとう!がんばって作ったらまたお知らせするね~♪
Posted by Luna@ナンデダロ? at 2006年11月08日 21:49
こんばんは☆
 無事、宮古島に行く事ができまして、戻って参りました。

 はての浜に匹敵する強敵な砂山ビーチがありまして、感動してしまいました。
 他にも東平安崎岬や来間大橋や池間大橋など、久米島と違って、山や川がないので、海の色が独特ですね!
帰ってきたばかりなのに、またいきたいなぁ...。

 現実的には無理なのですが、仕事でも異動無い代わりに変わり映えしない、仕事におわれる毎日が始っていきます。。。。

 短いお休みだったので、奮発してシギラベイサイドスイートに泊まってみましたが、本当にゆったりと南国時間を味わう事ができました。
 プールサイドのハイビスカスやブーゲンビリア、.(アメリカンブルーでしたっけ?あの青いかわいらしいお花は)や、アラマンダも見事でした☆
 でも、道端に無造作に咲いているハイビスカスやブーゲンビリアも、サトウキビ畑が広がる道に映えてきれいなんですよね~

 
Posted by namnam at 2006年11月19日 21:43
nanamさま

おかえりなさい、宮古島の風、満喫されたみたいで何よりです^^
砂山ビーチ、、、ほんと強敵ですよね。
かなりしんどいあの坂を登り、その上りきった上から
はじめてあのビーチ見たとき、言葉出ませんでした。
はての浜も最高にうつくしいけれど、この砂山ビーチもまた
本当に美しいですよね。

宮古へは2001年に最後に行って以来行っていないのですが
nanamさんのお話を伺っていたら
宮古病勃発です。

今度宮古へ行く時はまだ行ったことのない
水納島 多良間島 大神島へいけたらいいなーと思ってるんです。

>帰ってきたばかりなのに、またいきたいなぁ...。

すごくわかります。。。行っても行ってもまた行きたくなる
本当に沖縄への思いは尽きません。。。
次はいつ行けるんだろう???っていつも考えてばかり^^;
Posted by Luna at 2006年11月20日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。