2006年03月25日

A cherry tree&News of blog ♪

A cherry tree&News of blog ♪



例年より1週間ほど早く開花した今年の

東京は朝から青空が広がる気持ちのよいお天気でした♪
近所の公園へ、怪獣の自転車(コマなし)の練習がてらを見に行ったのですが
うーんまだ二分咲きぐらいかなぁ。今度の週末が見ごろかなぁー
でもバーベキューセット一式もちよってお花見の宴会をしている方が
ちらほらといらっしゃいました。



今日はいつもこのブログを見てくださっている皆様にお知らせがございますぅ~。m(__)m

A cherry tree&News of blog ♪


私は昨年まで福岡に夫の仕事の関係で居たのですが、
その時に三線三線を約4年弱習っておりました。

桜咲くこの季節、時には厳しくそして時にはやさしく教えてくださった師匠が
てぃーだにてブログを開設致しました。

沖縄が大好きな方、三線が大好きな方、ゆんたくが大好きな方、
ぜひぜひ の~り~のゆんたく広場に遊びに行ってくださいネ。

皆様のご来場、首をながーくしてお待ちいたしております!


A cherry tree&News of blog ♪

の~り~さんを詳しくお知りになりたい方は、
このブログのお気に入りにございます金城安紀民謡研究所をご覧くださいねー。
ゆたしくうにげーさびら!



ブログランキング ブログ村
☆参加してます~☆ ^^


同じカテゴリー(三線。)の記事
三線の日。
三線の日。(2006-03-20 22:39)

ゆたしく。
ゆたしく。(2005-09-08 23:32)


Posted by Luna at 21:06│Comments(25)三線。
この記事へのコメント
東京は開花宣言は出たものの、見頃はまだ少し先の様な塩梅ですね。

一斉に花開く美しい桜、今年もお花見の季節ですね。楽しみですわ。
Posted by デブリーマン at 2006年03月25日 22:46
「桜の木の下には屍体が埋まっている」って本当ですか?
という不遜な話はさておき(笑)
飲みすぎて死体寸前になっているオトーさんたちは
この時期増えますよね♪

願はくは花の下にて春死なん
        その如月の望月の頃   (西行)
Posted by やまぶし at 2006年03月26日 00:34
Lunaさん、トラバありがとうございました。
師匠は四苦八苦しながらブログを育てていくんでしょうね。

でも・・・毎日の思いを綴っていってくださればいいのかもしれないし、
もしかしたら、独学で三線を学んでいる人が、何か困ったときに
師匠のブログで質問とかして助けを求めるかもしれない。
そういうのもいいと思うんですよね。

今年はライブがあちこちあって師匠も大変そう・・・。
そのライブ情報もいっぱい書き綴ってくれたらいいな。と思ってます。
Posted by まえこ at 2006年03月26日 00:57
私も今日電車から桜並木見たんだけど
もうちょいって感じですよね。
ほんのちょっと気温が上がったら一気に咲きそう^^
lunaさんちの近所の桜の木、すごいねぇ
ここが満開になったら迫力ありそう!
Posted by ハノ at 2006年03月26日 19:15
早速 見てみましょうね。 先日は 気にして戴き ありがとうございますm(_ _)m
今日は 半日以上は どしゃぶり でした(∋_∈) それでも 古宇利へ 行った時は 雨が 止んでましたよ!
Posted by チブル at 2006年03月26日 21:31
Luna様
先日教えてくださった(その節はありがとうございました)教室の
お師匠さんのブログですね。
楽しそうでした。無言で立ち去ってしまいましたけど。

安里屋ユンタのようなもの、にはなりました。
お師匠さんのゆんたく楽しみながら、がんばります!
Posted by 南雪 at 2006年03月26日 22:23
デブリーマンさん

こんばんは。
桜今日は3・4分咲きといったところでしょうか。
アド街っく天国で都電荒川線の旅を2時間スペシャルで
放送していたので、桜を見にがてら行ってきました。
昨日近所で見た桜より幾分花が咲いているような気がしました。
都電の旅、なかなかオツなものでしたよ。^^

お花見楽しみですねー。むふふふふ♪
Posted by Luna at 2006年03月26日 23:45
やまぶしさん

えらいまた物騒なお出ましの方法であせりましたわ。
でも感動です。
わたしも西行法師の歌大好きなんです。
むかーしむかしそのまたむかし
『はいからさんが通る』番外編で
狼さんという人が環に恋をして
その時にこの歌が書いてあったんです。
いい歌ですよねこの歌。^^

来週あたり、飲み過ぎて桜の下で寝てそう~私。。。
Posted by Luna at 2006年03月27日 00:00
まえこさん

こんばんは。
そうですね、先生四苦八苦するかもですね。
でもまえこさんと私で先生を
やさしーくブログのご説明をさせていただいたりなんぞして♪
でも楽しい広場になるといいですね!
独学で三線勉強されていらっしゃる方も多いので
先生のブログが少しでもお役に立つといいな~なんて
思ったりしますよね。^^

ライブたくさん予定アリですか~。
東京でもライブしてほしいなぁ・・・。
Posted by Luna at 2006年03月27日 00:04
ハノちゃん

こんばんは。
電車から見たのねー。
そうそうもうちょい!って感じよね。^^
今日ねー都電荒川線に乗って
三ノ輪橋~早稲田まで
ぶらぶらしたんだけど、
早稲田神田川沿いの桜は
3・4分咲きって感じできれいだったよん。
来週は宴会だわ。うふ♪
ハノちゃんお弁当作って~(まだ言うか私。)
Posted by Luna at 2006年03月27日 00:29
チブルさま

こんばんは。
昨日は古宇利島ですか!
大雨だったのに島に着いたら
やむなんてすごいですね☆
古宇利島行った事ないんです。
今、アイランドガイド沖縄を手にしてみているのですが
おしゃれなcafeがありますね♪
古宇利大橋渡ってみたいです。
Posted by Luna at 2006年03月27日 00:34
南雪さん

こんばんは。
すごい、もう安里屋ユンタ弾けるなんて☆
独学で練習するなんて尊敬しちゃいます。

の~り~さんはちょっぴり恥ずかしがりやなので
なかなか私の所にはあそびには来てくれませんが
のーり~さんの所に行くととっても喜んでくださるので
またあそびに行ってあげてくださいネ。
三線のわからないこととかでも何でもどうぞ。^^

あいやーわたしも練習行かないといけないなぁー。
Posted by Luna at 2006年03月27日 00:39
遊びに来ました~☆
沖縄の桜もかわいくて大好きですけど、内地の桜は可憐な感じがして大好きです。
こういう季節の移り変わりを花で楽しめるっていうのが日本のいいところですよね。
Posted by ひとのぶ at 2006年03月27日 10:06
Lunaちゃんが撮影した桜はそれ以上に綺麗。
いつもホントに写真のうまさに感激だよ~。
満開になったらどれだけ素敵な写真を見せてくれるんだろう。。。
私も今日時間があったら子供たちとお花見に行ってくるよ~♪
春は毎日お出かけで忙しい~><
Posted by emi at 2006年03月27日 10:15
お久しぶり(^^♪
ずいぶん咲いてますねー!
うちの近所はまだ1~2分咲きといったところですよ。東京の方が早い?
福岡の三線教室は今度の日曜に観桜会を予定しています。
桜の木の下でほろ酔い気分で三線弾くってホント最高よね!!

先生、いつの間にかブログたちあげてたんですね~(^_^;)
昨夜稽古後の飲み会で
「あり!なんでコメントいれないわけ!」
っていわれちゃいましたよ~。知らんっちゅの。
帰ってからみてみたら早速みなさんのコメントが…(汗)
ちょっと出遅れてしまったので次の更新のときでもコメントいれようと思ってます。

桜便りの続編期待してますね~♪
Posted by ake at 2006年03月27日 10:35
こんばんは~^^
イキナリですが・・・(〃'(ェ)ゞ) ネムネムゥですぅ!
今日は、大して忙しくなかった筈なのですが・・・異様にネムイです!

今朝のTVの画面にて、関東の方が今年も早く桜が開花したんやって思い増したよ~大阪は、まだですね!
遠目から見るとつぼみのピンクが感じれますが・・やはりまだです!
この前の土曜日に本町に出かけましたが・・・夙川の桜もやはりまだでした
でも、今日の大阪の天気が春でいっぱいな感じでしたけど・・・明日から、少し雨の予報です!
今週は、まだ咲かないのかも!!

三味線・・・大好きな憧れのおばさんが習ってました。
お着物をササッと着れて、三味線も弾けて・・・喋り方がイキな方です。
Lunaさんの三味線も聴いてみたいです^^
Posted by kikyou at 2006年03月27日 19:00
同じコメントが2回upされちゃってます・・・m(__)m
お手数が削除して下さいませ。
宜しくお願いします^^
Posted by kikyou at 2006年03月27日 19:02
ひとのぶさん

こんばんは。
こちらの桜後2・3日で満開になりそうな雰囲気です。
週末の花見まで残っていてほしいです^^;

私は一度でいいから沖縄の緋寒桜を見に
1月~2月頃の今帰仁へ行きたいです。
可愛いピンクの色、好きなんです。
Posted by Luna at 2006年03月27日 21:31
emiちゃん

こんばんは。
ありがとう^^
そんな風に言ってくれるとすっごく嬉しいなぁー。
emiちゃんのブログの菜の花とってもきれいだった~。
今日もお花見に行ったのかしら?
日本で年明け一番早く行われる
鹿児島の菜の花マラソン10kmに2年連続出た時
そりゃー見事に菜の花が咲いていて
菜の花が咲く道を一生懸命は走った想い出があるよー。
怪獣は2・3才だったかな~まだ。
Posted by Luna at 2006年03月27日 21:35
akeねーさま

『あり!なんでいれないわけ?』って言われても
開設したこと知らないとさすがに入れたくても
入れれませんよね^^;

先生もいよいよブログご開設☆
皆さんで盛り上げてくださいねー。
(あっわたしもですね♪)

お花見ですかぁ~今週末。
福岡教室の皆様と
たら副おいしいビールが飲みたいですー。
akeさ飲んでます?最近。
私は相も変らずですわ。(^o^)
桜続編アリマスのでよろしければ是非。
Posted by Luna at 2006年03月27日 21:45
kikyouさん

こんばんは。
今日は持病があまりにも辛くて会社お休みしました。
家でず~っと寝て居たのですがよくならず、、、。
やっぱり紹介していただいた漢方薬処方してくださる
医院を東京で探して見ます。
最近どんどん悪化しているよな気がして
マジでやばいなーと思ってます。

おばさま三線習われているのですねー。
私の三線は聞けたものではありません_(._.)_
年明けてから全く触っていないのであります。
(これ見たら先生怒りそう~・・・。)
春から頑張ります♪
Posted by Luna at 2006年03月27日 21:51
へぇ~。
すごいね、Lunaちゃん。
マラソンは頭の中すかっとなっていいよ~。
子供の頃マラソン選手になりたかったんだ♪
菜の花見ながらって、苦しくなく走れそう。
Posted by emi at 2006年03月28日 10:21
emiちゃん

emiちゃんもマラソン好き?
菜の花見ながら走るの気持ちいいけど、
当時は練習不足でかなりきつかったー。
最近は週末走っているんだよ。
1時間半ほど走って
10kmくらいの距離になるのだけど
気持ちいいし普段なかなか運動できないから
せめて週末は走っているの。
いつか種子島ロケットマラソンに出たいんだけど、
遠くてねー。なかなか。。。
Posted by Luna at 2006年03月29日 00:30
桜きれいだね~。
山王公園の桜はもう満開に近いよ。相変わらず、場所とりの紐があちこちに張られていて、子どもが遊ぶのには危ないけど...。
私は、退職日(5/1)も近くなり、ただいま職探し中!
失業保険もらおうかと思ったけど、家にいるとまた太りそうなので ^^;
年令制限もあって厳しいけど、正社員で探そうと思ってます♪

上のコメント見て...持病の調子悪いの?大丈夫?
お父さんも大変だろうけど、自分のこともちゃんと心配してね!
Posted by ゆみりん at 2006年03月29日 15:34
ゆみりんさん

うふ、おしさしぶり。
桜を見ると山王公園で遊んだことを思い出すよー
怪獣たちが。(怪獣はうちだけか(笑))

今週末はやっぱお花見?
わたしも行きたいよー。
やっぱみんなでわ~っと飲みたいよね。

退職日もうすぐなのね。長い間本当に良く頑張ったと思うよ。
ちょっとだけ休んでまたいい職場にめぐり会えるといいね。
ゆみりんさんならきっと大丈夫!

GWはどうするの?
東京にもあそびに来てね。

持病はね、確実に悪化してると思う。^^;
病院行くね、、、。

あ!後例のもの早く取得してねー。♪
Posted by Luna at 2006年03月29日 20:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。