2006年02月14日

六本木島唄楽園:平安隆ライブ&プチオフ会(宴)。

三線2/11土曜日、六本木島唄楽園にて平安隆先生のライブがありました♪


六本木島唄楽園:平安隆ライブ&プチオフ会(宴)。


前回は年末に忘年会と称し数名で来たのですが、またまた行きたくなり今回で3回目。
今回は楽しいプチプチオフ会となりました。

メンバーは、、、


このブログにも時折あそびに来てくださるラーメンライターの(ちがった?)やまぶしさん


お菓子やパン、お料理etcプロ級の腕前を持つすももさん
(すももさんは重度の八重山病でもあり、島の話を日々ブログ上で交換しています♪)


前回体調を壊し泣く泣くこのライブに来れなかった、ふらふらマンさん(私の友人)


そしてやまぶしさんのお仕事関係の若君I氏と5人でライブ&プチプチオフ会と相成りました。



すももさんとは今回お会いするのが初めて。ず~っとず~っとお会いしたかったので
今回お会いする事が出来本当にうれしかったです。



皆お互いリンクなどから、其々のブログを読んでいたらしく、あーだこーだと
ブログについて話は弾み、すももさんの毎日のお料理やお菓子作りのお話や
やまぶしさんの毎日食べ歩くラーメンのことなど話は尽きず、、、、、
そうこうしているうちにライブの第一部が始まりました。(この日は3部ありました)

六本木島唄楽園:平安隆ライブ&プチオフ会(宴)。


平安さんのうちなーぐちまじりの軽快トーク&心に響く歌三線に
お客は大いに盛り上がっていました。^^
最後のカチャーシータイムはみんなでテーブルをぐるぐる回りながら踊りました♪


今回頼んだお料理は以下の通り、、、


六本木島唄楽園:平安隆ライブ&プチオフ会(宴)。

美味しそう!パパイヤチャンプルー(私が作ったのと全然違う・・・^^;)

六本木島唄楽園:平安隆ライブ&プチオフ会(宴)。

創作ゴーヤサラダ

六本木島唄楽園:平安隆ライブ&プチオフ会(宴)。


ラフテー♪(ゆうちゃん emiちゃんみてる~?)


六本木島唄楽園:平安隆ライブ&プチオフ会(宴)。


ゴーヤの天ぷら


六本木島唄楽園:平安隆ライブ&プチオフ会(宴)。


ポーク揚げ~



六本木島唄楽園:平安隆ライブ&プチオフ会(宴)。


紅芋天ぷら


六本木島唄楽園:平安隆ライブ&プチオフ会(宴)。


タコライス!これ本当、激ウマでした!



六本木島唄楽園:平安隆ライブ&プチオフ会(宴)。


そしてやまぶしさんがどーしても食べたかったヒージャー刺し、I氏と二人で泡盛と一緒に
ちびちびと食べていらっしゃいました。美味しかったですか?ヤギ・・・。



六本木島唄楽園:平安隆ライブ&プチオフ会(宴)。

やまぶしさんはMYサンバも持参。どうせならMY指笛も持ってきてほしかったー。



とにかく18時から始まったプチオフ会(宴)は気がつけば終電間近。
あっ!という間に楽しい時間は過ぎました。


六本木島唄楽園:平安隆ライブ&プチオフ会(宴)。

                                 ↑わたしだったりします (撮影 やまぶしさん)




またこのようなライブがあれば、沖縄大好き&三線大好きプチオフ会を企画したいです♪
関東近郊にお住まいの方、出張でいらっしゃる方、東京いくよ~!という方
ぜひご参加くださいませー。
平安先生のライブ、最高です!  (あ、稽古も行かなきゃ・・・^^;)


同じカテゴリー(三線。)の記事
三線の日。
三線の日。(2006-03-20 22:39)

ゆたしく。
ゆたしく。(2005-09-08 23:32)


Posted by Luna at 01:01│Comments(18)三線。
この記事へのトラックバック
いつものメンツ+αで島パラにて定例会今日も平安隆先生のライブ付き醗酵ウコン・タブレットなぞかじりつつ泡盛ロック心も体もいたわりながら飲むなり効き目がでているのかどうかは不...
平安隆Live in 島パラ(4)【yamabusi のヌルイ日々】at 2006年02月14日 03:38
この記事へのコメント
ええ、ラーメンライターのやまぶしです
おつかれさまでした
Luna様のこう、なんつーか
人望というか、人の吸引力には頭が下がります
お酒の飲みすぎには、毎回、こう、なんつーか
いや、すっかり馴れましたが(笑)

あと、平安先生のphotoあざーすっ
また機会みつけて騒ぎましょうね♪
Posted by やまぶし at 2006年02月14日 03:58
もちろん!見てるよー。
何気なしに読んでて自分の名前が出たからビックリした。笑
どれも、おいしそうでお腹空いちゃった。
朝っぱらから。汗
沖縄料理ってなんでこーどれもこれもおいしいんかね?
パパイヤチャンプルーってどんな味?
創作ゴーヤのサラダがおいしそー。
めちゃめちゃ苦いゴーヤが大好きっ!
それと、タコライス大好きー。
夏場はうちもよく作るよ。
Posted by emi at 2006年02月14日 09:35
そうそう♪
いつも言おう、言おうと思って忘れてたのよ。
リンクさせてもらってもいい?
お願いしまーす。
Posted by emi at 2006年02月14日 09:38
楽しそうですね!
沖縄の歌が聞こえてきそうです^^
うちにも、さんしん と楽譜があるのですが、
さっぱり弾けず・・・です。

最近、家の前に小さなシーサーを置くことにしたんです。
(と、いうか旦那の家から送られてきたので
置かなくてはいけないのかしら、と思い)
近所から、やや不思議な目で見られて困っています(^^;)
私も、シーサーって沖縄に行かなかったらよくわからなかったから、
宗教家と思われているかも!?

タコライス美味しいですね!
いつも買うタコライスの元は、黒い箱にタコライスの写真が載っているオーソドックスなやつなのですが、
どこのだっただろう??オキハム、かなぁ。
Posted by cassissoda622 at 2006年02月14日 12:35
こんにちは~すももです。
とーっても楽しい時間をありがとうございました♪
も~Lunaさんはとても素敵な方だし、やまぶしさんもふらふらマンさんも
楽しい方ばかりだしみんなお酒もかなり飲んでましたね。私もですが(^^;)
是非また参加させてくださいね~
Lunaさんのところに集まってくる色々な方ともお会いできることを
楽しみにしてます(^^)
そうそう、カスピ海ヨーグルトできました?私は100gに500ccくらいの
割合にして室温で一晩おいて作ってるのでrすが、冷蔵庫だと固まるまでに
時間かかるかもしれないけど大丈夫だと思います。
Posted by すもも at 2006年02月14日 16:02
 こんばんは!ふらふらマンです。
 素敵な出会いをありがとうございました。
初めてやまぶしさん、すももさん、I氏さんと
お会いできて、
楽しいひと時を過ごさせていただいて
本当に感謝です!!
この場をつくってくださったLunaさ~ん本当に心から
ありがとうございました♪♪
東京へ来て初めてのライブだったので楽しかった~
是非是非またお誘いくださいっ(^0^)
先生もばりばり!かっこいい~!!!
ありゃマジ見とれてしまいますばいっ。
そしてみんなひとつになって踊れたこと一生の宝です(^0^)
本当にありがとう♪です。
Posted by ふらふらマン at 2006年02月14日 20:54
やまぶしさん

こんばんは。
いえいえ、私はそれほど飲んでおりませんでございますよ。^^
ゆっくりまったりビールを飲んでおりました。(嘘)

しかし何度聞いても平安さんのライブ最高ですね。
先生にライブ来なくていいから稽古来なさいと
しっかり釘刺されてしまいましたが。。。^^;

あの軽快トークと最高の音楽はなんともいえませんね!
Posted by Luna at 2006年02月14日 21:20
emiちゃん

こんばんはー。
ごめんごめん、この前emiちゃんもメチャおいしそうな
手作りラフテー作っていたので思わず名前を書いてしまった。^^
びっくりさせてごめんね~。

本当沖縄料理おいしいよね!私大好き!
父とは母刺身とか鮨があまりないから嫌だとか言うのだけど
私は大好き!多分ゴーヤチャンプルーなら10日ほどなら
毎日食べれる気がするよ。
昔独身の頃、回転寿司を何日食べ続けるかというのをしたけれど
2週間いけたよ。ゴーヤチャンプルーもそんな気がする。
Posted by Luna at 2006年02月14日 21:25
emiちゃん

おっとわたしも書き忘れたよ。。。^^;
リンクどうもありがとうです。☆
私は実は、勝手にemiちゃんのブログ、お気に入りに
リンクさせてもらってました~。
事後報告になってごめんなさいm(__)m
Posted by Luna at 2006年02月14日 21:28
cassissoda622さん

こんばんは。
めちゃくちゃ沖縄三線ライブよかったですよー。
もしよろしければ次回ご一緒しませんか?^^

シーサー、家ノ前に飾っているんですね。
わたしも飾りたいのですけど、
マンションの上階なので
ものすごく風が強く
全てのものがどこかへとんでいってしまう状態なので
泣く泣く家の中にひっそり飾ってます。
ほんとうはでーーーんと大きいのを家ノ前に飾りたいのですけど。。。
Posted by Luna at 2006年02月14日 21:32
すももさん

いやー本当に楽しかったですね!
すももさんにはじめてお会いしたのに
はじめてでない様な気がしましたよー。
平安先生本当素敵ですよね。。。
楽しいし、素敵だし、唄三線最高だし・・・。
またちかぢかお会いしましょうね~。
沖縄土産話でも聞いてくださいませ。

ヨーグルト、今日帰ってきたらとろ~り状態になってました。
おいしいですねこれ☆
もう手放せない!って感じです。
大事に菌を育てます~♪
Posted by Luna at 2006年02月14日 21:37
ふらふらマンさん

みんなで最後のカチャーシー楽しいですよね。^^
先日浅草橋の沖縄料理屋のマスターに(宮古ご出身)
カチャーシーの踊り方手と足両方じっくり教えてもらったんですけど、
どうもやっぱり難しいです。。。
カチャーシー踊れるようになりたいなぁ~。

ちかぢかまた行きましょうね~。
ライブ情報チェックしときますね。

カメラ講習会も行きますので日程教えてね~。
Posted by Luna at 2006年02月14日 21:41
  Lunaさん

同じ文章を2回書き込みしてすみませ~ん!
りきんでしまってクリックしすぎちゃいました(;.;)
一般写真展覧会何時からやっているかを正確に
きいて後日お伝えしますね!!

私もカチャーシー踊れるようになりたいです(^0^)
Lunaさん覚えたら私にも教えてくださいねっ!!
Posted by ふらふらマン at 2006年02月14日 23:22
Lunaちゃん。こんにちは~

ん?ゆうちゃん?私?O(≧▽≦)O
見てるよ~!!
ラフテー美味しそう。。最近は焼き豚になりがちで、、角煮は作ってないなぁ
コレ見たらもの凄く食べたくなってきたよ~O(≧▽≦)O

ゴーヤも食べたいしやっぱり沖縄料理最高だね。
昨日もお買い物に行ってゴーや売ってたから買おうかと思ったけど1本300円もするんだもん、、、
チビは苦いって食べてくれないしね(><*)
もう少し安くて美味しそうなの見つけたら買ってみよう~っと!
体にもいいしおいしいし言う事なしだわヾ(^ε^)ノ~♬♪~
Posted by ゆう at 2006年02月15日 10:57
おお~!楽しそうですねえぇ~!!!料理はゴーヤサラダとタコライスに興味惹かれましたわ。

すももさんも行かれたんですね。ん~、皆さんで目一杯楽しんできたんですなあ。写真からも楽しい雰囲気が伝わってきますわ。
Posted by デブリーマン at 2006年02月15日 13:33
ふらふらマンさん

日程ご連絡お待ちしてます。^^

カチャーシーマスターしたいですね。
琉球舞踊もそうのうち習いたいなー。
一緒にいかが?
Posted by Luna at 2006年02月16日 00:35
ゆうちゃん

ごめんね名前書いて~。
でもゆうちゃん角煮とか焼き豚とか
お料理好きだったな~と思いついつい・・・。^^;

この日ね、六本木に行く前に銀座のわしたショップいって
アバシゴーヤと島豆腐かったの。
ゴーヤ一本380円!島豆腐500円!
びっくりするような値段だけど、ほかに売ってないしね~。
で、アバシゴーヤにがくないの。娘も一口食べたけど
ママ~苦くないね~っていってたから本当だよ。
おためしあれ。
Posted by Luna at 2006年02月16日 00:38
デブリーマンさん

ええ!タコライス本当においしいですよ(^_^)
すももさんもいらっしゃいましたよ。デブリーマンさんも次回是非♪

ここに写っていませんがフーチャンプルーも最高でした。
フーチャンプルーなかなか自分で作るとああは行きません。。。
何がコツなんでしょう?美味しくつくるの。
Posted by Luna at 2006年02月16日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。