2006年02月21日

西表島上原:民宿パイン館 その1。

おうち今回お世話になったパイン館。
宿のご主人が一生懸命がんばって建てたパインです。
目にも鮮やかなこのパインの建物を見て、またもや怪獣は第興奮!


西表島上原:民宿パイン館 その1。



宿の方のお話によると、、、あのてっぺんの緑の部分がかなり技術的にに難しかったとか。
それにしてもこれを手作りで建てるなんてすごいです。

このパインの建物の中はご飯を食べる宿の食堂になっています。

西表島上原:民宿パイン館 その1。



夜になるとライトアップがステキな看板です。
多分この看板も手作り。
宿のご主人の暖かさが伝わってくるような、ぬくもりのあるステキな看板です。

つづく


同じカテゴリー(西表島)の記事
Hand Soap。
Hand Soap。(2006-02-10 16:27)


Posted by Luna at 09:56│Comments(8)西表島
この記事へのコメント
怪獣ちゃん何してるの?
何かを食べてる?
パイン館の内装がとっても気になります(^0^)
Posted by ふらふらマン at 2006年02月21日 22:23
ふらふらマンさん

怪獣は道端に咲いている花を眺めております。^^
パインの形した建物の内装は
食堂になっていてかなりの広さ。
ゆっくり落ち着いて食事が出来ますよー。♪
Posted by Luna at 2006年02月22日 07:54
宿の方が自分の仕事に入れ込んでいる雰囲気が伝わってきますわ。

こんな処に宿泊したら、いつまでも思い出に残る楽しい夜を過ごせそうですね。
Posted by デブリーマン at 2006年02月22日 13:12
Luna様
あ~っ、この宿に決めて良かった!!
記事読んで本当にそう思います。
まだ行ってないんですけど。楽しみが増えました!
腹八分目で・・・お隣も。。。ですね♪
Posted by 南雪 at 2006年02月22日 22:34
きゃあー本当にパイン!
うーんいってみたあい。
技術的に難しいのわかるきがしますね。
Posted by piyo at 2006年02月22日 23:14
デブリーマンさん

こんばんは!
この宿に決める前から雑誌などで
このパインの建物は目にしていたのですけれど
実際見ると本当パインなんですよ。(当たり前?)
もう、うちの怪獣大喜びでしたから。
あの緑の葉っぱの部分、芸術ですよね。
相当苦労されて作られたみたいです。
Posted by Luna at 2006年02月23日 00:21
南雪さん

こんばんは^^
そうなんですよー。
食事の料はそれほど大盛ってわけではないんですけど、
全部綺麗に食べてビールも飲んだら
お腹いっぱいになっちゃったんです。。。^^;
優しいお母さんと、天気予報的中の気立てのいい
関西出身のヘルパーのお姉さんが優しく迎えてくださいますよ。
Posted by Luna at 2006年02月23日 00:31
piyoさん

こんばんはー。
そうなの、本当にパイン!でしょ?^^
間近で見て写真で見るよりも
すごいな~どうやって作ったんだろうな~って
しばらくながめてました。

お父さんが作ったんだって。本当にすごい!
Posted by Luna at 2006年02月23日 00:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。