2006年02月08日

こげぱん 沖縄ぶらり旅日記。

本沖縄情報満載のnorinoriさんのブログ☆沖縄に行こう☆
お邪魔したとき、ふと見たブログサイドバーの絵本の紹介部分に目が釘付けになりました。

こげぱん 沖縄ぶらり旅日記。


あまりの可愛さにひとめぼれ。早速ネットで注文しちゃいました♪
怪獣に『絵本注文したよー』というと、Luna家は毎週図書館に絵本を借りに行き、めったに絵本を
買わないので怪獣は大喜び!『いつくるのーいつくるのー?』とずーっと聞いてました。

仕事から戻ると不在連絡表がはいっていたので早速電話し夜遅くに届けてもらいました。
(怪獣はもう夢の中だったので翌日ご対面)

絵本の作者が
沖縄の那覇⇒南部⇒中部⇒北部⇒石垣島⇒由布島⇒竹富島⇒西表島
と旅をしたときの様子が美しい絵で描かれています。


こげぱん 沖縄ぶらり旅日記。

ただ文字が小さく漢字もあるので怪獣にはちょっと無理かな~大人向きだな~と思ったのですが
そんな心配も何のその。行った事のある景色や食べたことのあるものを指差して
嬉しそうに平仮名とカタカナを読んでいました。


こげぱん 沖縄ぶらり旅日記。


最後のほうは4コマ漫画もあり、これは娘にも全部読めそうです。


こげぱん 沖縄ぶらり旅日記。


1500円以上だと配送料が無料なのでこちらも購入。

こげぱん 沖縄ぶらり旅日記。

来月島に行くのでこれで情報収集^^
しかも沖縄スタイルには三線教室の知り合いが載っていてびっくり!



さらに、、、

こげぱん 沖縄ぶらり旅日記。


てぃーだゲストブログ『仲村清司の沖縄移住録』でお馴染みの沖縄作家 
仲村清司さんの『沖縄学』を購入。
近い将来?の移住のために沖縄のコアな部分を勉強したいと思います。



あれこれ買っていたら、、、1500円をはるかに超えていましたー!   こげぱん 沖縄ぶらり旅日記。


同じカテゴリー(BOOK)の記事

Posted by Luna at 02:08│Comments(16)BOOK
この記事へのコメント
はじめましてぇ(*´∀`)
コレ、「こげぱん」好きの妹にプレゼントしたぃです~♪
おいくらでしたか!?
Posted by びぃ at 2006年02月08日 02:15
こんにちは~!なんかうれしくて涙出そうになりました~(泣)
最近涙もろくて・・・(笑)
私のブログを見てくださって、そして購入してくださって、本当に心底うれしいです!!
娘さんも気に入ってくれたようで☆
漢字ばっかりでしたよね(>_<)そこ伝えられなくてごめんなさい・・・

私も沖縄スタイル買いましたよ~!なんか私より遥かに沖縄病な人たちがいっぱいいるな~ってちょっとビビってました(笑)
Lunaさんの知り合いがいらっしゃったのですね!私もいつか沖縄の本に載りたい・・・\(^o^)/
島はどこに行かれるんですか?楽しんできてくださいね~!!

P.S.Lunaさんのブログ、毎日拝見してました!でもこのパソコン調子が悪くて写真が見れなかったんですよ~(>_<)でも見れるようになったのでまたコメントさせていただきますね!!
Posted by norinori at 2006年02月08日 09:33
こげぱん絵本、かわいいですね~。
すごく細かく書かれているみたいで。
全国版あったらいいな~。
Posted by tutu at 2006年02月08日 10:31
こげパン可愛いですね~
私もつい先日、アマゾンで山のように、沖縄本を購入しました。

「沖縄スタイル」はなぜか彼が沖縄から送ってきました。
なんで「沖楽」も購入しました。
Posted by rion at 2006年02月08日 10:51
「沖縄学」、私もネットで発売と同時に買ったで。今、2/3位まで読んだわ。
漠然と感じてることが、なるほどっていう理論で書いてあって、尚且つ文章は易しいので、とても面白いわ。
Posted by chada at 2006年02月08日 18:21
びぃさん

こんばんはー!
びぃさんのところにさっきおじゃましたら
なんと!こげぱんの記事^^
奇遇ですねー。
なんだかうれしくなりました♪

この本は980円プラス税になります。
沖縄の食べ物の絵がかなり多く出てきて、とても美味しそうです。
妹さんきっと喜ばれますよ~。
Posted by Luna at 2006年02月08日 21:46
norinoriさん

こんばんは。
こげぱんの本は大人も子供も楽しめるし、
来月旅の予定があるので
この本を見て美味しいものの情報収集します♪

沖縄スタイル、移住された方のページ
読んだんですけど、皆さんなんだか
イキイキされてますよね。
読んでいて、がんばってるなー
すごいなーと思いましたよー。
わたしも早い事移住したいです。
norinoriさんも移住希望ですか?やはり^^
Posted by Luna at 2006年02月08日 21:50
tutuさん

こんばんはー。こげぱん旅日記北海道バージョンもあるみたいですよ。
そのうち各地のバージョンがでるかも。
とにかく絵が可愛い~♪

パンの紹介にイラスト部分なんぞは
おいしそうでたまりません(^。^)
Posted by Luna at 2006年02月08日 21:55
rionさん

こんばんはー。
そうですか!沖楽も買われたんですね♪
アマゾンでどんどん買っていたら値段があっという間に
すごい事になってました。^^;

こげぱんの絵本かわいいですよー。
沖縄から沖縄スタイルを送ってくれる彼、いいですねー(^_^)
気がきく~
Posted by Luna at 2006年02月08日 22:00
chadaさん

こんばんわ。^^
そうなんやchadaさんも速攻買なん?
なんや、うれしいわ♪
学生の頃沖縄に出会ってたら
もっともっと今より時間あるから
色々な沖縄の島々旅できたのにな~って
最近思うんよ。
いつか一緒に南大東行こなぁ。
Posted by Luna at 2006年02月08日 22:12
移住したい気持ちはたくさんあるんですが、実家が湘南にあるんですね。親の近くにいたい~って思うし将来は湘南に住みたいと思ってます☆
でも老後は沖縄移住したいですね☆まだまだ先だけど(^_^;)
Posted by norinori at 2006年02月09日 09:31
なんて、いい写真!
怪獣ちゃんが読んでる写真すっごくいい。

こげぱんおもしろそう。
自分が読みたくって、my本リストに追加しましたよ。
Posted by emi at 2006年02月09日 14:12
norinoriさん

ホー☆ご実家が湘南ですか!いいですねー^^
昔彼と車に自転車積んで稲村まで行き車を駐車場にとめて
海岸沿いを走りましたよ。
また別の日は江ノ電で行き江ノ島まで行き山頂まで行ったり。
昔の素敵な思い出がたくさん詰まった思い出の場所でもあります♪

老後はみんなで沖縄!ですねー。
Posted by Luna at 2006年02月09日 22:19
emiさん

もう怪獣は釘付けなの、この本に。
子供って夢中になるとすごいねー。
大人も楽しめる本なので(イラストきれい)
是非読んでみてね♪

あっ、キワでビーズ仕入れてきたよーん。(浅草橋)
Posted by Luna at 2006年02月09日 22:35
こげぱんさんは色んなとこへ旅してるみたいですね~★今度、見せてくださいな!怪獣さん★
Posted by akiakikankan at 2006年02月11日 21:18
akiakikankan さん

昨日は楽しかったよ!これなくて残念(>_<)
次回は是非是非~。
ライブ最高でした。宴も♪

熱は下がった?無理しないようにねー。
Posted by Luna at 2006年02月12日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。