2005年11月21日

沖縄本島国際通近く: あんつく。

お箸やいまの旅5日目。石垣から飛行機で那覇空港に到着した夜、
前から美味しいと評判で気になっていたあんつく
いってみました。


沖縄本島国際通近く: あんつく。


昨年3月に来た時は定休日でお休み。
そして今回は開店している!
喜び勇んでお店の戸を開けたら・・・、那覇祭りのためかお店は満員。
『すいません、今一杯なんで・・・』とお店のそっけない対応にやむなく退散。
あ~またもやこのお店で食べる事が出来なかった。
次回はかならずや・・・。      沖縄本島国際通近く: あんつく。


同じカテゴリー(ゆくい処)の記事

Posted by Luna at 09:26│Comments(4)ゆくい処
この記事へのコメント
沖縄って言葉や名前がおもしろい^^
なんとなくどんなお店か想像しちゃいました。
満席だったのは残念だけど、また次回のお楽しみ♪ですね
Lunaさんのブログ読んでると、沖縄への愛情伝わってきますぅ
Posted by ハノ at 2005年11月21日 21:41
Lunaちゃん。こんばんは
2回も入れなかったらちょっと凹むよね~(ノω・、) ウゥ・・・
最初看板見た瞬間はスナックかと思っちゃいました・・ハハ
どんな料理がでてくるんだろう??
沖縄ってだけで何だか変わったものが出てくるの~って勝手に思い込んでしまいます!!
Posted by ゆう at 2005年11月21日 22:45
ハノさま

こんばんは。
看板だけ見るとどんな店???と思っちゃうと思うのですが、
いたって普通の沖縄料理屋(居酒屋)なんですよ。
どうやらとっても美味しいらしいんです~。^^
本当に食べたくて食べたくて・・・。

ちなみに石垣港近くにもあんつくっていうお店あったんですけど、
もうかれこれ10年も前の話なのでいまもあるかどうかは
わからないんです。ここもとっても美味しいんですよ~。
Posted by Luna at 2005年11月21日 23:39
ゆうちゃん

そうそう凹むよ~・・・。
しかもすっごくそっけないのよ応対が。^^;
でも混んでたし無理ないんだけどネ~。

沖縄料理や店の写真とか見てると食べたくなってくる~。
そういえばレシピブログで沖縄料理のTB特集やっていたよね~^^
なんだか嬉しい~楽しみ~。。。^^
ゆうちゃんもTBするのかな?
楽しみだな~。♪
Posted by Luna at 2005年11月21日 23:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。