2008年02月20日

茅打バンタから那覇空港まで。

辺戸岬を後にし茅打バンタへ来たんだよ。
断崖絶壁なんだよ。
高所恐怖症気味のママはかなりびびってたんだよ。
でも、怪獣も実はびびってたんだよ。





茅打バンタから那覇空港まで。


夕方19時の飛行機に乗るので時間は余裕あるけれど、道が混むかもしれないので
ゆっくりと那覇空港に向けて戻ることにしたんだよ。
途中ママが絶対行く!って決めていた笑味の店へ来たんだよ。


茅打バンタから那覇空港まで。

1/6だったのでお正月休みも終わっているかなと思ったママだったけど
甘かったんだよ。
店内改装のため1/9から営業しますって貼紙がしてあったんだよ。
ママはかわいそうなくらい、がっかりしていたんだよ。。。



でも帰りに寄った国頭道の駅で、笑味の店でママが買いたかった
『笑味たれ』『シークゥワーサードレッシング』が売っていたんだよ。
ドレッシングは前日にこの道の駅に来たとき、入荷してなかったんだよ。

でも、怪獣達が最終日に最後の希望と祈りをこめて立ち寄ったとき、
最初はなかったんだけど、配達のトラックが来て目の前で入荷したんだよ。^^
ママもお友達も大喜びだったんだよ。


食卓で大事に使っているママなんだよ。
でも、もうすぐなくなりそうなんだよ。。。


茅打バンタから那覇空港まで。


笑味の店で昼ごはんを食べることができなかったので
帰路の途中にある、ここもママが行きたい!と思っていた
前田食堂に来たんだよ。
沖縄そばとは一味ちがう、スパイシーな牛肉そば(もやし沢山)を食べたんだよ。
沖縄そばの上にいためたもやしと牛肉がこれでもか!というくらい
てんこ盛りに載っているんだよ。
お値段はこれで600円とお安いびっくり価格なんだよ!



茅打バンタから那覇空港まで。

創業35年という歴史のあるお店なんだよ。



お腹がいっぱいになり再び帰路についたんだよ。
みんな爆睡なんだよ。
知らない間に万座毛についたんだよ。


ママは怪獣が生まれる前の年にこの近くで
ライセンスを取ったんだよでも一度もそれ以来もぐってないから
全く意味が無いんだよ。


茅打バンタから那覇空港まで。

万座毛では雲ひとつ無いいいお天気で怪獣は半袖で過ごしたんだよ。
ママは昔初めて沖縄に来たときにお友達と最初に泊まったホテルが見えて
とっても懐かしそうに見ていたんだよ。


茅打バンタから那覇空港まで。

今度は暑い夏に来てこの海で泳ぎたいナーって思う怪獣なんだよ。

茅打バンタから那覇空港まで。


これで2008年新春沖縄の旅は終わりなんだよ。
また沖縄にいける日まで怪獣もがんばろうと思うんだよ。





同じカテゴリー(沖縄本島)の記事
辺戸岬。
辺戸岬。(2008-02-15 07:24)

奥共同売店。
奥共同売店。(2008-02-14 08:19)

とっくり屋。
とっくり屋。(2008-02-11 10:55)

今帰仁城跡へ。
今帰仁城跡へ。(2008-02-08 08:47)


Posted by Luna at 20:06 │沖縄本島