2010年01月17日

2010スペインツアー Con mi madre

新年明けましておめでとうございます。
まったく更新していないLunaです。

怪獣も私も元気に暮らしてます。
怪獣は吹奏楽部で一生懸命トロンボーン吹いてます。

今回は新年から母と二人でスペインツアーに参加して来ました。
5年ぶりに到来したヨーロッパ大寒波で大変でしたが
楽しい旅となりました。(怪獣は留守番でした)
母にとっては初めての海外旅行。
母と二人で行くことができ、いい思い出になりました。

旅の様子を簡単にご紹介しますので
時間があるときに見ていただければと思います。^^


では!パー


2010/1/6-1/13  4つの世界遺産と7年周遊!きままにスペイン8日間旅記録

1/6 空港で代理店受け付けカウンター及び・KLMで手続きしたあと出国手続きし、
KLMラウンジにて一息♪
アムステルダムに向け14時40分出発(前方が空いた席で楽だった。ラッキー!)
機内食を楽しみ(カップラーメンまで手を出しお腹一杯)お酒やコーヒーも満喫


アムステルダム到着間近になり滑走路積雪のため滑走路封鎖となり、
除雪作業の間上空を40分旋回していなければならなくなったけど、
燃料が残っていないため急きょドイツのデュッセルドルフ空港に着陸することに。
(今回の旅は5年ぶりに到来したヨーロッパ大寒波のためヨーロッパじゅうが大混乱)
18時に着陸し20時近くまで機内にて待機。。。不安がよぎったけど何とか
アムステルダム空港の除雪作業が完了し20時にデュッセルドルフ空港を再び離陸。
20時半にアムステルダム空港に着いた。20時40分発のマドリード行きも
やはり雪のため遅れ、23時15分に変更となっていたため
乗り継ぎに間に合うことが判明(ラッキー!)バルセロナ行きは定刻だったため、
機内から降りた人は猛ダッシュ。(いつもなら怪獣とフリーで行くときはバルセロナに
行くけど、今回はマドリード行きのツアーであったため乗り継ぎができた)


23時15分、予定時間を過ぎてもゲートも開かず待機状態。
結局23時50分ごろになり機長と副機長がやってきた(おいおい、どこにいたんだ?)
そして搭乗開始となり24時15分頃やっと離陸。
マドリードには夜中の2時半につき、ホテル到着は3時過ぎとなった。
浴槽にお湯をため、温かいお風呂に入って就寝zzzz(1日が長かった…・)

グラン アトランタ泊


2010スペインツアー Con mi madre

コルドバ 川の向こうからメスキータを望む。

               +++続くんだよ+++





タグ :スペイン

同じカテゴリー(スペイン)の記事
グラナダの夜
グラナダの夜(2010-01-30 17:52)


Posted by Luna at 13:38│Comments(2)スペイン
この記事へのコメント
お帰りなさ~い!
初日のなが~い旅、お疲れ様でした。怪獣ちゃんもよく留守番ができたね。それだけ成長したんだね。

初めての海外旅行でお母様は結構楽しまれたことでしょうね。でも初日の行動をみると、ちょっと大変だったみたいですね。お疲れ様でした。

詳しくは、また飲んだときにでも聞かせてください。続きを楽しみにしています。
Posted by しげ at 2010年01月17日 17:22
しげさま

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
ツアーなのに4人というなんともビップ待遇で行ってまいりました。
バスは広いし見学もゆっくりできるし最後もサプライズありで楽しかったですよ。またスペインに行きたいと母も言っていました。
食べ物も好き嫌いたくさんある母なのに、スペインではびっくりするくらい食べていました。
Posted by Luna at 2010年01月18日 18:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。