2009年08月02日

海がきれいだった渡嘉敷島。#1

Hola todos!

怪獣なんだよ。^^
早くも8月にはいったんだよ。
今日はパパと一緒に
ポケモンスタンプラリーへ行ったんだよ。
夕方16時までなので必死に回ったんだよ。
パパは生ビールの一杯も飲みたかったらしいけど、
そんな暇はないんだよ。
ひたすら回るのみ!なんだよ。

海がきれいだった渡嘉敷島。#1

阿波連ビーチへの入り口だよ。



海がきれいだった渡嘉敷島。#1

この日那覇に着いたのは午前11時半。
荷物を受け取りタクシーに乗って泊港へ行ったんだよ。

13時の高速船に間に合い35分で渡嘉敷港へ。
お宿、けらま荘さんの車が迎えに来てくれていたんだよ。


海がきれいだった渡嘉敷島。#1

海をちょっと散歩したけどまだ昼の15時。
ぎらぎらと照りつく太陽に我慢できず
集落内のお店に入ってカキ氷(メロン)と沖縄ぜんざいをたのんだんだよ。


海がきれいだった渡嘉敷島。#1

底にはまるまるのお餅が3個も入っていて
かなりのボリュームなんだよ。
お豆もゴロゴロ入ってるのでおなか満腹になるんだよ。


海がきれいだった渡嘉敷島。#1

夕方の16時半過ぎにようやく日差しも少し弱まり
パパと海へ入ったんだよ。


海がきれいだった渡嘉敷島。#1

那覇から船で35分。海の水がこんなに透明なんだよ。


海がきれいだった渡嘉敷島。#1

お宿、けらま荘さんの夕食。
出来立てを出してくれるんだよ。
まーみゃチャンプルが美味しかったんだよ。
心のこもった手作り料理、パパもママも大満足だったんだよ。


海がきれいだった渡嘉敷島。#1

食堂には自販機もあるし隣には売店もあり、持ち込みはいいみたいなんだよ。
ゆっくり泡盛飲みながら夕食をとるパパとママなんだよ。


海がきれいだった渡嘉敷島。#1

翌朝、パパはダイビングに行ったんだよ。
なんと3年ぶりなんだよ。
だから大ボーナスで2本だったのを3本にしたんだよ。


怪獣とママはレンタカーを借りて島探索に出かけたんだよ。
ここは渡嘉敷港の船乗り場内なんだよ。


海がきれいだった渡嘉敷島。#1


東展望台から見える島なんだよ。


海がきれいだった渡嘉敷島。#1


実際のビューなんだよ。


海がきれいだった渡嘉敷島。#1


こちらは西展望台。


海がきれいだった渡嘉敷島。#1


実際のビューだよ。


海がきれいだった渡嘉敷島。#1

泊港10時発のフェリーが入ってきたんだよ。
フェリーだと1時間10分かかるんだよ。


海がきれいだった渡嘉敷島。#1


ここは後に海がめさんと遭遇する渡嘉志久ビーチなんだよ。


海がきれいだった渡嘉敷島。#1


あまりのきれいさに浜辺に下りてみたんだよ。


海がきれいだった渡嘉敷島。#1


時間にして12時。ものすごく暑いんだよ。
日焼け止めもばっちり塗ってるけど効かないくらいなんだよ。


海がきれいだった渡嘉敷島。#1


船を出す通路なんだよ。
知らずに立っていたら滑るとこらしく
ライフセーバーさんに注意されたんだよ。
(スミマセン・・・)


海がきれいだった渡嘉敷島。#1


時間も忘れるくらいきれいな静かなビーチだったんだよ。


海がきれいだった渡嘉敷島。#1


夕食の後、ショップでロギングタイムナンダヨ。
泡盛サービスでたのしいゆんたくのひと時だったんだよ。


++++続くんだよ++++





タグ :渡嘉敷島

同じカテゴリー(渡嘉敷島)の記事
朝の阿波連ビーチ☆
朝の阿波連ビーチ☆(2009-07-19 06:57)

海亀に会えた☆☆☆
海亀に会えた☆☆☆(2009-07-18 19:54)


Posted by Luna at 21:51│Comments(0)渡嘉敷島
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。