2006年09月21日

6年ぶりの北海道、そして楽しい時間。

6年ぶりの北海道、そして楽しい時間。

2006/09/17 北海道 美瑛にて


こんばんは、Lunaです。

3月中旬よりお世話になっている職場でも、8~9月になりやっと一段落!
(でも、10月からまた怒涛のようにイソガシイのでアリマス^^;)

よーし、ゆるゆると更新するぞー!なんて思っていたのに、、、
もう9月下旬・・・。月日が経つのは本当に早いですネ。

6年ぶりの北海道、そして楽しい時間。

またまた久しぶりの更新となったのでありますが、
先日連休を利用し、北海道に行ってきました。

北海道へは怪獣がおなかの中にいる頃(7ヶ月)に行ったきり。
行きたいなーって思いつつ、なかなか行く事が出来ないまま
あれよあれよと6年が経ってしまいました。

連休だし、飛行機や宿はとれないだろうな~とあきらめていたのでありますが
運良くとることが出来、久しぶりの北海道へ。


実は私、はじめて飛行機に乗ったのは社会人になってから。
大学時代の友人と北海道へ行く時、はじめて乗りました。
友人は大阪の伊丹空港から、そして私は羽田から。
千歳空港で夜の21時半ごろに待ち合わせ、という初めて飛行機に乗る割には
無謀な計画でした。(友人は何度も乗っていましたが・・・。)


仕事が終わりあわてて空港に向い、飛行機に乗ったのですが
モノレールが何分かかるかも当時は全く知らなくって
結局空港に着いたのは、飛行機離陸5~10分前。
危うく乗りそこね、友人一人を千歳空港で待ちぼうけさせるとこでした(汗)
今でも思い出すと冷や汗出ます。


そんな昔の懐かしい?想い出をふと思い出しながら
飛行機は羽田空港を離陸しました。


今回の旅程は札幌⇒美瑛⇒富良野。
初日、夜の札幌でまたひとつ、楽しくて忘れる事の出来ない思い出が出来ました。

6年ぶりの北海道、そして楽しい時間。

ママちゃん^^ panakkoさん、本当にありがとう!
あまりにも楽しくってあ!っという間に時間が過ぎていきました♪
また、いつかお会いできること楽しみにしています^^




初めて訪れた美瑛では、大地がおりなす美しく、そして力強い風景に出会いました。
6年ぶりの北海道、そして楽しい時間。

6年ぶりの北海道、そして楽しい時間。

美瑛の丘をとおるまっすぐな道

6年ぶりの北海道、そして楽しい時間。

赤とんぼを探す怪獣

6年ぶりの北海道、そして楽しい時間。

力強い大地




の~んびりすごせるcafe発見
道産小麦をてごねしてつくる天然酵母のパンが人気のお店。
この日はポカポカ日和で風も心地よいのでお庭でいただきました♪

6年ぶりの北海道、そして楽しい時間。

6年ぶりの北海道、そして楽しい時間。

怪獣のパパがオーダーしたサンド
私はクロックムッシュを頼んだのですが、ちーずとろ~りでめちゃくちゃおいしい!

6年ぶりの北海道、そして楽しい時間。


『あるうのぱいん』っていうお店です☆


6年ぶりの北海道、そして楽しい時間。

富良野で出会えた、紫がっかったかわいいお花。


6年ぶりの北海道、そして楽しい時間。


大~好きな青い色のお花。


6年ぶりの北海道、そして楽しい時間。


愛らしいピンクのお花。富良野も美瑛に負けないくらいお花があふれていました。


6年ぶりの北海道、そして楽しい時間。


農園とれたて&できたての北海道ジャガバタ~
ホクホクでほんのり甘くほっぺたが落ちそうなくらいデス。



6年ぶりの北海道、そして楽しい時間。


富良野は麓郷にて。あいにく五郎さんおでかけ中でした^^


最終日15時ごろより、車で札幌へ移動するあいだ
ぽつぽつと雨が降っていました。
北海道の旅もまもなく終わりへ。


6年ぶりの北海道、そして楽しい時間。

レンタカー屋さんのお兄さんに教えていただいた
お魚のおいしいお店で
北海道の秋の味覚をかみしめつつ
しそ焼酎 鍛高譚(たんたかたん)で楽しかったたびに乾杯!
怪獣パパは昆布焼酎 礼文島をちびちび飲んでいました。



北海道の力強い大自然の風景に感動した旅でした。6年ぶりの北海道、そして楽しい時間。6年ぶりの北海道、そして楽しい時間。



Posted by Luna at 23:02│Comments(15)北海道
この記事へのコメント
最初に北海道に行ったのは確か25年前でした。
友人と二人でバイクで回りました。

美瑛の景色変わってないな…。
Posted by 556 at 2006年09月22日 03:31
はぁ。ため息がでるよ。
相変わらず写真が綺麗だなぁ。
広大な大地とおいしいもの。花。
どれをとってもキレイ☆
千日紅ダイスキ。

誕生日だったんだね。
おめでと~♪
Lunaちゃんは何歳になったのかな?

私もmikaがお腹にいる時に北海道に行ったよ。
そして雪まつりの最中に飛行機もホテルもとらずに、いきなり「明日から北海道に行こう!」って行ったのを思い出すな。
案外なんとかなるもんだ。
Posted by emi at 2006年09月22日 07:55
北海道の旅いいね!景色も草原も怪獣も大きくなっているし^^
綺麗な写真を見て心も爽やかになりました。
私は23歳の時に新婚後旅行に行ったきりです。行きたくなりました~
Posted by の~り~ at 2006年09月22日 09:21
マジに「赤とんぼを探す怪獣」の写真、良いです…って、いうか好きです。怪獣さんの立ってる位置と首の傾げ具合がなんとも言えないです。童話の中の挿絵のようで…

北の大地も、南の海も…広々として気持ちいいですね…。
Posted by 苦い辛い at 2006年09月22日 21:49
ほのぼのした景色。私は赤とんぼを探す怪獣ちゃんのフォトが一番好き。
Posted by ななせ at 2006年09月22日 21:54
お誕生日おめでとう!!(私とも近い日にちだったのね。今頃しりました。)

それにしてもきれいな風景だね。(写真もプロかと思う程センス良すぎです。)
結婚前、仕事していた時には 春・秋のシーズンには
仕事でしょっちゅう北海道にはいっていたけど
こんな素敵な風景楽しむ余裕ってなかったな・・・・。
いつもLunaさんのブロクには癒されています。

南の島も北の大地もゆったりとしていて最高ですね。
Posted by ゆうきママ at 2006年09月22日 22:35
はじめまして^-^
先日はコメント&リンクありがとうございました♪
こちらもさっそくリンクさせていただきました。
どうぞヨロシクお願いします。

風景の素敵な北海道に旅行されたんですね。。。
私もいつか行ってみたいなぁと思っています。
(いつになるやら。。。)
Posted by らぶ at 2006年09月23日 10:55
556サマ

こんにちは。美瑛の景色変わっていないですか?
私は初めての美瑛・富良野の旅だったのですが
大地の美しい景色やどこまでも広がる広大な丘に
すごく感動しました。次に訪れる時は春6月頃に行く事ができれば
いいな~と思います。

北海道に転勤したら中型免許取りたい!
って言ったら、あえなく夫に却下されました^^;
Posted by Luna at 2006年09月24日 16:29
emiちゃん

>Lunaちゃんは何歳になったのかな?

うーんここではそれは内緒という事で(笑)

『飛行機もホテルも取らずに明日から行こう!』
いいねー!その感じ。

今回ぎりぎりまでホテルが見つからなかったんだけど(満室で)
やっぱり何とかなるものだね^^

雪祭りの頃にも一度行ってみたいなぁー・・・。
流氷も自分のこの目で見たい、怪獣にも見せたいし。
Posted by Luna at 2006年09月24日 16:36
の~り~サマ

そうなんですか、先生は新婚旅行北海道だったんですね。^^
9月に一度出張で昔札幌には行ったことあったのですが
美瑛 富良野は初めてで、
あまりの美しさにとても感動しました。

怪獣大きくなりました?
今日、先生のこと覚えてる?って怪獣に聞いたら
ニヤ-って笑っていました(笑)
Posted by Luna at 2006年09月24日 16:41
苦い辛いサマ

こんにちは。
怪獣の写真、そんな風に言って下さって
すごくうれしいです♪

ここは道の脇にある人がだ~れもいない
菜の花畑だったんですが
赤とんぼが一杯飛んでいて
怪獣が狂喜乱舞していたのであります。
旅の間中、ひとさし指出して、とんぼとまらないかなーと
つぶやいてました^^
Posted by Luna at 2006年09月24日 16:45
ななせさま

ありがとうございます~♪
沖縄でも赤とんぼがものすごくたくさん飛んでいて
それを覚えていたのか北海道でも
ずっと赤とんぼ~♪と言っておりました。

金曜日、楽しみですねー♪ワクワク。
Posted by Luna at 2006年09月24日 16:47
ゆうきママ

おひさしぶり~♪
そっかー誕生日近いのネー。
おたがいまたひとつ年が・・・。
昔は誕生日待ち遠しかったんですが
いつの頃からかかわってきましたよ。^^;

でも、今年はお誕生日の御祝いに美味しいケーキ(写真)とお魚料理を
いただけたのです♪

またあいたいねぇー。来年小学校ダヨ~。
Posted by Luna at 2006年09月24日 16:50
らぶサマ

こんにちは。
こちらこそリンクありがとうございます~♪
昨日もお菓子やパンを作るのが大好きなお友達と
HBの話をしていたのですが
もうすぐHB買います^^

そうしたら、、、怪獣と一緒に
まずは朝の食パンから作りたいなーと思います。
また、パンのこと色々教えてくださいネ。
これからもよろしくお願いします^_^
Posted by Luna at 2006年09月24日 16:54
nankuru_susumuさま

こんばんはー!

>だんだん寒さが増してくるので、お身体
ご自愛ください。

お気使い本当にありがとうございます。^^
しかし9/23から咳風邪をわずらい
2度病院を変えたにもかかわらず毎日普通に呼吸をしているより
咳をしているときのほうが多いような状況です(T_T)
いったん咳がで出すと3ヶ月ぐらい完治するまでかかるので
ちょっと参ってます。でも頑張って治します~☆

ルスツは札幌支社に同期がいる頃愛に友人といきました。
さらさらの雪でまるで自分がえらく上手くなった様に
滑ったのを覚えててます。今年は年明けに友人とスキーに
行く予定です! 
Posted by Luna at 2006年10月03日 20:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。