六本木島唄楽園:平安隆ライブ&プチオフ会(宴)。

Luna

2006年02月14日 01:01

2/11土曜日、六本木島唄楽園にて平安隆先生のライブがありました♪





前回は年末に忘年会と称し数名で来たのですが、またまた行きたくなり今回で3回目。
今回は楽しいプチプチオフ会となりました。
メンバーは、、、


このブログにも時折あそびに来てくださるラーメンライターの(ちがった?)やまぶしさん


お菓子やパン、お料理etcプロ級の腕前を持つすももさん
(すももさんは重度の八重山病でもあり、島の話を日々ブログ上で交換しています♪)


前回体調を壊し泣く泣くこのライブに来れなかった、ふらふらマンさん(私の友人)


そしてやまぶしさんのお仕事関係の若君I氏と5人でライブ&プチプチオフ会と相成りました。



すももさんとは今回お会いするのが初めて。ず~っとず~っとお会いしたかったので
今回お会いする事が出来本当にうれしかったです。



皆お互いリンクなどから、其々のブログを読んでいたらしく、あーだこーだと
ブログについて話は弾み、すももさんの毎日のお料理やお菓子作りのお話や
やまぶしさんの毎日食べ歩くラーメンのことなど話は尽きず、、、、、
そうこうしているうちにライブの第一部が始まりました。(この日は3部ありました)




平安さんのうちなーぐちまじりの軽快トーク&心に響く歌三線に
お客は大いに盛り上がっていました。^^
最後のカチャーシータイムはみんなでテーブルをぐるぐる回りながら踊りました♪


今回頼んだお料理は以下の通り、、、




美味しそう!パパイヤチャンプルー(私が作ったのと全然違う・・・^^;)



創作ゴーヤサラダ




ラフテー♪(ゆうちゃん emiちゃんみてる~?)





ゴーヤの天ぷら





ポーク揚げ~






紅芋天ぷら





タコライス!これ本当、激ウマでした!






そしてやまぶしさんがどーしても食べたかったヒージャー刺し、I氏と二人で泡盛と一緒に
ちびちびと食べていらっしゃいました。美味しかったですか?ヤギ・・・。





やまぶしさんはMYサンバも持参。どうせならMY指笛も持ってきてほしかったー。



とにかく18時から始まったプチオフ会(宴)は気がつけば終電間近。
あっ!という間に楽しい時間は過ぎました。




                                 ↑わたしだったりします (撮影 やまぶしさん)




またこのようなライブがあれば、沖縄大好き&三線大好きプチオフ会を企画したいです♪
関東近郊にお住まいの方、出張でいらっしゃる方、東京いくよ~!という方
ぜひご参加くださいませー。
平安先生のライブ、最高です!  (あ、稽古も行かなきゃ・・・^^;)
関連記事