2006年01月04日

里見八犬伝。

の~まんじゅうお正月休みも終わり今日は仕事始め。
さ~がんばって今日からまたこつこつと沖縄移住の夢実現のためにも働かなくては~!

里見八犬伝。

お正月、温泉に1/2-3で行ってきたのではありますが、、、
もう、大好きな箱根駅伝が気になって気になって温泉どころではありませんでした。


私は立ち寄り湯で寄ったホテルの温泉も早々に上がり、
ホテルのテレビ中継をロビーでしていたので、復路9・10区をずっと応援しながら見ていました。
(湯冷めしちゃいました)
来年は1/2-3は家で箱根駅伝を見るか応援に行きたいなと思ってしまうほど。(笑)
今回は残念ながら応援していたチームは優勝できなかったのですが
また来年!頑張ってほしいです。




それからこのお正月、とても楽しみにしていたのが
以前、秋に他の方のブログでこのお正月放送されると知った
里見八犬伝
2日の日も温泉宿でテレビに釘付け、3日の夜も家で釘付けになってみていました。

昔、鎌田敏夫原作の新・里見八犬伝を映画化した角川映画の里見八犬伝
思い出しながら懐かしく見ました。

当時すごくはまってしまい、滝沢馬琴の南総里見八犬伝も読んだりして・・・。

今回の里見八犬伝では犬塚信乃が主人公となっていて、また違った里見八犬伝を
楽しむ事が出来ました。角川映画では犬江新兵衛(真田広之)が主役だったんですよね。


角川映画でも八犬士の一人として出ていた京本正樹が今回出ていたことにもなんだか
とても感動してしまいました。

S・E・N・Sのインストゥルメンタルもワダエミさんが手がけた衣装もすごく素敵で
この2日間昔を懐かしみつつも新しい里見八犬伝を楽しむ事が出来たな~。


仁 義 礼 智 忠 信 孝 梯
この八つの玉がおりなす不思議な伝奇物語、、、またまたはまってしまいました。
DVDプレゼント応募しようかな・・・。
里見八犬伝。


同じカテゴリー(ゆんたく。)の記事

Posted by Luna at 09:50│Comments(12)ゆんたく。
この記事へのトラックバック
昨日と今日 放送されていた里見八犬伝 見ました。

TBSが力を入れたドラマだけあって かなり楽しかったです。
家族全員 TVに釘付けでした。
脇役も大物俳優ばかり。お正月っ...
里見八犬伝【ジャムリン笑顔で懸賞】at 2006年01月04日 11:01
面白かったよ。これを題材にしたRPGたくさんありそう。
菅野美穂の演技力はやっぱりスゴい!でも、悪役多いよね(笑)

毎度のことながら歴史系ドラマを見ると「信長の野望」が
やりた
里見八犬伝、里見八犬伝!【情報起業家1年生ここにあり。】at 2006年01月04日 17:48
この記事へのコメント
温泉、イイですな~。久しく行ってませんわ。行きたくなりましたわ。

鏡餅、綺麗に飾られていますねえ。升の使い方が洒落てますわ。
Posted by デブリーマン at 2006年01月04日 21:29
Luna様
里見八犬伝見れませんでした。Lunaさんの記事読んですごく後悔!
箱根駅伝は私も大好きです!
朝起きるともう走ってる(苦笑)
今年はアクシデントがありましたね
みんな頑張っているのに、悲しかった

遅れましたが、Lunaさんの記事楽しみにしています
今年もよろしくお願いします
Posted by 南雪 at 2006年01月04日 22:28
今年もよろしく~。
一緒に沖縄行けるかな?4月には有休発生するし♪
無理だったら、そっちに遊びに行くね。飲みましょう。
Posted by 海 at 2006年01月04日 23:35
デブリーマンさま

こんばんは。
御節本当に美味しそうで、すごいな~って思いました。。。

温泉、とっても格安でいけるんです。
行く日程の1週間前からが狙い目ですよ~。
http://www.coo.ne.jp/
よく利用しているのですが安くてそれなりの宿を楽しめますよん。
Posted by Luna at 2006年01月04日 23:36
南雪さん

箱根駅伝いいですよね~。
温泉に2.3日といったもののかなり後悔しました。
家で応援するかコースに行って応援すればよかったな~と・・・。
来年もし東京にいたら応援に行こうかな。
私も朝起きるといっつも選手はスタートしています。^^;
9・10区はもう心配で気がきではありませんでした、今年。。。

里見八犬伝よかったですよ。ちょっとCGが今一歩でしたけど、
ストーリーやキャスティングはよかったかと。
衣装ももろ時代劇っぽくないところが素敵でした。^^
Posted by Luna at 2006年01月04日 23:42
海さん

今年もよろしくね~!今日から一般販売の
3月搭乗分バーゲンフェア、私は仕事で無理だったので
保育園のお友達にとってもらったの。

奄美 与論 沖永良部などなど希望していたのだけれど、
ものすごい競争率で先行予約も一般販売でも無理だった~。。。
だから夏にフリーツアーで行こうかな。

3月は沖縄本島にしたよ~。
本当から船で久高 津堅 伊平屋 古宇利 等等
のどこかに行こうかなって思ってます。
一緒に行く~?
Posted by Luna at 2006年01月04日 23:46
Lunaさんも箱根駅伝を楽しみにされてる方なんですね。
うちは周りがみんな熱狂的すぎてついていけません。
母もマラソンしてるし。
私は駅伝の3日間、消しゴムハンコをずっと彫り彫りしてました。

里見八犬伝めちゃめちゃ良かったですね。
もう1回見たいです。
Lunaさんの記事を読んで以前のも、本もみたくなりました。
Posted by emi at 2006年01月05日 13:51
Lunaさん、こんばんは。
3月バーゲン時期に沖縄本島行かれるのですか。
私も予約入れました。
帰りはバースデーを使うので、また来週に勝負かけます。
今年もよろしくです(^^)v
Posted by panakko at 2006年01月05日 21:42
emiさん

こんばんは。

そうなんです、昔陸上部だった関係で
駅伝大ファンなんです。^^

もう2日間テレビから離れたくないぐらいスキですが
今年はほとんど見る事が出来ませんでした。

里見八犬伝、是非鎌田敏夫と滝沢馬琴と両方読んでみてください。
はまりますよ~^^
Posted by Luna at 2006年01月06日 00:23
panakko さん

こんばんは。
そうなんですよ♪今回3月のバーゲンフェアで行く事にしました。
鹿児島県の島に行きたかったのですがSOLD OUT!
次回フリーツアーで行こうと思います。

沖縄の旅、今本島周辺のどこに行こうかあちこちネットでみて
ワクワクしています。(^_^)
Posted by Luna at 2006年01月06日 00:27
Lunaさん、こんばんは。
今年もよろしくです!

京サマ、敵役で出てましたね~。
ちょっと時代を感じてしまいました・・・。
衣装もよかったですよね。
毛野の踊りのシーンなんかは、映画のLOVERSを思い出してしまいました。
あと、私としては、もっとファンタジーな感じが欲しかったかな~。
Posted by tutu at 2006年01月11日 17:25
tutuさん

今年もどうぞよろしくね。^^

もう里見八犬伝釘付けで見ましたよ。
山田優がかっこいいし素敵だった~。
もちろん押尾学も。。。

久しぶりにお正月番組で楽しむ事が出きました。
Posted by at 2006年01月15日 20:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。